好きなチャーハンはしっとり派?パラパラ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

この話となると
どうしても思い出すのが
元夫。

かつてチャーハンをお昼に出したときに

「これ、パラパラすぎて
お箸で食べにくいんだけどえー]


と、文句を言われた。

あのね、意識してパラパラになるように作ったのだが???
じゃ、自分でレンゲ出して食べたら???

と、思ったけど、ガン無視した爆笑

今思うときっと彼の母親が作ったチャーハンは
しっとり派であったのだろう。
外食もあまりしない人だったから
中華屋さんの美味しいチャーハンを知らなかったのか。
いや、食べたとしても母親の味が世界で一番だと
間違いなく信じてるヤツだった。

というけでございますから、
独り身になった私は
自分で豪快にパラパラチャーハンを作って
喜んで食べてます。

そして、かつて小林カツ代さんが
「チャーハンに空気が入るように炒めるといい」
と、おっしゃっていたのを
作りながら毎回思い出しております。

よし!!!今夜は残りご飯でチャーハンにしよう!