生活習慣を変えないといけない、と思うこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もっと歩こう!
 
しばらく前に3日ほど
寝込んだだけで
がっくりと体力、筋力がガクンと落ちた。
 
たぶん若い御仁の皆様は
こんなときでもすぐに回復されるのでしょうが
ポンコツ化した老体には、キツイ!
 
痩せた、食が細くなった、疲れやすくなった。
ゴルフで体のぶれがひどくなった。
 
いつもより割り増しで歩くようにしたり
隙間の時間を見つけてお散歩にでかけたりする。
 
お金もかからず時間もかけず・・・
普段の生活の中にちょっとずつ負荷をかけるようにする。
 
そんなことくらいだけど
たぶん少しは変化あるだろう、と信じてる。
 
そして自分の好みの味ばかりじゃなくて
少しはコッテリ、ギトギトしたものも選んで食べるようにしよう。
 
ということで・・・
今日も仕事で1階と3階の往復は、せっせと階段使いましょ!
 
頑張れ、私!
歩け!歩け!