市販の豆乳鍋の素を使うと

あまり分離しないので大雑把に作る時にはすごく楽です。

 

でも、ま、

本来は食べたくない余計なものまで入ってるかも・・・

っていう疑惑には目をつぶることになりますが えー

 

また、

ホワイトシチューは牛乳と生クリームで作ることもあるし

豆乳でも作ります。

こちらは、基本的にルーは使わない。

そのほうが雑味の無い、美味しいスープになるので。

最近はとろみは米粉でつけています。

 

なので、豆乳っていっても

そんなにいろいろなお料理に使ったことないな~

まだまだいろいろ試す価値あり!

と、今回のお題で再確認しました~グー

 

例えばこれとか・・・

 

これとか・・・ですね。

 

とりあえずは無調整豆乳を買ってくるところからwww