子供の頃に旅先で食べた朴葉焼き。

 

美味しかったので、

いつかまた食べたい!

と、長らく思っておりました。

 

その後一度旅館で

同じようなものを食べたのですが

あれ?こんなんじゃなかったぞ?

という、芳ばしさのかけらもないお粗末なお味でした。

 

それ以来ちょっと気になってはいたのですが

なかなかチャンスがありませんでした。

 

で、探してみた・・・


おおお!やっぱりあったわ!!!

 

これに飛騨牛(じゃなくてもいいが・・・)とか

お魚とかキノコとかネギとか自分で用意すれば完璧じゃん!

 

一人だからコンロも一つで十分!

一度買えば葉っぱと味噌を買い足せばいいのよね。

 

これとともに、日本酒 なんて最高に贅沢だなルンルン

 

次の自分へのご褒美候補、決定ですグッ