先日お客様のために果物を用意したのが
晩三吉(おくさんきち)
包んであった袋だけ残ってた・・・
16385829144660.jpg
 
OKストアでも相当いいお値段だったので
美味しいのだろう
と、期待して買ったのですが・・・
 
ぜんぜん甘くない!しょっぱい???
 
私は味覚異常で甘さを少ししか感じないので
お客様もに聞いてみましたが
「確かに甘くなくて、しょっぱいかも」
とおっしゃられた 笑い泣き
 
果物をこよなく愛する方なのに、珍しく残されたので
よほどお口に合わなかったのでしょう。
 

甘くない梨だから、コンポート用なのかしら?

と思って調べてみたら、そうでもないらしかったww

私が買った固体が甘さが足りなかったのかな。

 

しかしながら、OKストアで晩三吉と一緒に買った柿は

極上に美味しかったです。

だけど、柿もそろそろ終わりになりますね。

しばらくは、おみかんが主役かなぁ。