焼きそばや焼うどんって

週末の冷蔵庫整理にはピッタリ。

ちょっとずつ残っているお野菜や肉類を

まとめて炒めてしまえばよろしい チュー

 

中でも皿うどんは揚げ麺さえあれば

野菜炒めを汁だくにしてとろみをつけてかけるだけwww

16217395882790.jpg

豚肉もお野菜もちょっとずつ残っていたものを

かき集めて作っております。

 

味は適当に自分が今食べたい感じを重視グッ

 

この日はお酢多め、塩味と中華だしで作りました。

大盛ですが辛子で味変しながら完食です。

 

実はこれ、お弁当にも使えます。

タッパーを二つ用意して一つは麺だけ、

一つは汁多めの野菜炒め。

食べるときには野菜のほうだけレンジであたためて麺にかけます。

(レンジがないときは、スープジャーで持って行ってました)

 

というわけで

私は皿うどんの揚げ麺を買い置きしております。

スープの袋なんて無いほうがいい。

麺だけのもあるんですよ~

 

↑これで買い置きが最後だったので

次の週末にまた買ってきまーーーーす!