得意料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お腹が空いているときに
あーーー!〇〇が食べたい!!
って思って
おうちに何とか作れそうなくらい材料があったら
パパっと作って食べる。
 
私はそういうのが、割と得意 笑い泣き
料理上手かどうかは別ですよ~
 
私はブログでときおり
過去の結婚のブラック系話題を書いておりますが、
ご飯作りが苦も無くできるようになったのは、
バツレッド お弁当やお惣菜は食べない
バツレッド​​​​​​​夜ご飯には一汁三菜、パン・麺類はダメ
バツレッド​​​​​​​3食時間通りに食事をする
という絶対ルールの元夫の飯炊きをしていた、賜物。
 
例えば夫と二人で出かけて
お互いヘトヘトで家に帰ってきたときに
私がお台所でへばっていたら・・・
ゴロリとTVの前に寝ころんでいた夫が
「じゃ、少し休んでからご飯作れば?待ってるから」
と、優しく声をかけてきたガーン
 
くっそーーーームキー
 
私は怒りをパワーにして
黙ってご飯を作る・・・
怒りってものすごいアドレナリン出るらしいわ
 
そんなこんなを繰り返しているうちに
怠け者でのんびりお嬢様だった私が
すっかりお料理作りが手早くなり
日々当たりまえのルーティンワークになり
だんだん苦もなく作れるようになり
さらにはお料理するのが好きになった。
 
ある意味、今では感謝ですわニヤリ
 
逆にお茶すら自分で淹れなかった夫は
一人になってかなり家事全般に苦労したと思う。
私が彼をちゃんと育ててあげなかったのも、悪かったかな。
でも、レンジや洗濯機、炊飯器など今は使えるようになったらしい。
 
人生、何があるかわかりません!
子育てもそうですが、自らに対しても、
いつどんな状態で一人になっても、生きていける力。
これが大事だなぁ~と思うわけでございます。