みんなの回答を見る

イマイチこのお題の言いたいことがわからん。

 

なので、

最近私が食べたチーズ入りのお料理。

鶏肉、海老、スティックカリフラワー、玉ねぎ、シメジ。

そして、マカロニのグラタンです。

16041060396170.jpg

それぞれ調理した具材に

作っておいたホワイトソースを流し込んで

チーズを乗せて

冷凍パンを削ってパン粉にして上にふりかけて

レンジの魚焼きグリルに入れて焼きました。

 

一人だっていうのに

この3倍作ってしまったので

夜ごはんとお弁当にしてさらに少し余るほどでした。

もちろん全部残さず食べましたが・・・なにか?

 

乳製品は週に一度摂るか摂らないかくらいですが

たまにはいいですね。

乳製品っていうと目くじら立てる人もいますよね( 一一)

 

これを絶対食べなきゃダメ

これを絶対食べちゃダメ

絶対こうしなきゃダメ

 

もちろん体を壊したり、お医者様から止められているならわかる。

もちろん添加物まみれのお料理やレトルト食品を避けるのはすごくわかる。

 

だけど、そんなこと人に押し付けるのは最低だわ。

そんなのアホちゃう?

 

主にコンビニ食とかインスタント食とか

または買ってきたお惣菜で暮している人だって

きっとそれなりの理由があるんだろうと思う。

タバコ止めるくらいなら肺がんになってもいい!

なーーんて言う人もいるくらいだし笑い泣き

 

今は気づいていなくても体はちゃんと反応してるから

いずれ必ず何かしらの不調が現れる。

遅すぎるかもしれないけれど

その時に自分の食と、健康と、

そして生き方を見直せばいいんじゃないの?

 

どうせ、薬は体を治してはくれませんから。

どうか、心も体も自由にいられますように・・・