みんなの回答を見る

 

週に2回の燃えるゴミの日。

 

小さいモノでも大きなモノでもいいし、

使わなくなったバッグや服とか

くたびれてきた下着類とか

期限が切れた買い置きの食材とか

いつか使うかもとずっと取ってあるものとか

 

ついつい見逃して捨てていないものを

必ず3つ選んで捨てることにしました。

 

大掃除や、引き出しや棚の整理とか、

そんなときには思い切って捨てるんですが

そんなことを日々やってるわけでもない。

超面倒くさがりやの私笑い泣き

 

ルーティンにしない限り

増え続けたモノが減らないので

次のゴミ捨てまでに3つ選ぶ。

咄嗟に見つからないときは

当然捨てるものでも良しグッとして

ゆるーーーーーくやってます。

 

このゆるゆる断捨離で捨てた一番大きなものは

粗大ごみに出した健康器具。

健康器具だけはリサイクルショップは扱ってくれないんですよね。

あと、ただのモノ置きになってしまってる座椅子も

今年中にお別れする予定。

 

ゆるゆる断捨離をやっていると

時々ふと、うちの中を眺めまわして

次に捨てるものを探すようになりました。

しばらくはこれ、続けてみようと思っています。

 

ゆるゆる過ぎてモノが減った実感がないのが

ちょっと残念なんですけどねアセアセ