みんなの回答を見る

 

出来るだけ「洗う」という行為では

しっかりメーク落とし以外は

石鹸を使いたい私チュー

 

 

今までCostcoのマジックソープを使っていたのですが

私にはちょっと洗いすぎ感がありました。

ただし、男性とか若い方にはいいのかもです

 

今回Costcoの店舗で見つけたのがこちら。

ゴートソープは評判が良かったし。

パッケージもかわいいし、

乗り換えてしまいましたw

 

私は子供の頃から汗と日差しに非常に肌が弱く

アレルギー反応をすぐに起こしてしまうので

湿疹が速攻で出てくるし

爛れるし

痕にはなるし

黒ずむし・・・ガーン

 

なので気を付けてシャワーで流していたのですが

やっぱりぬるま湯だけではだめでした。

 

汗をかいたら水だけでなく

ちゃんと石鹸で落とさねばならないんです。

 

さらに夏はシャワーのあとで汗をかいたら

元も子もないので時間もかけたくない。

 

というわけで

全身隈なくまるっと洗って

潤いもちゃんと残せる石鹸が大切なんです。

しかも、頻繁に使うので

出来ることなら値段も安いほうがいい。

 

買ってから3週間近く使っていますが

泡立ちも保湿も香りも、ほぼほぼ及第点。

今のところ、問題なし!のようです。

この可もなく不可もないくらいが私には丁度いいので、

しばらくこれで様子をみるつもり。

 

それにしても自粛&マスク生活になってから

お化粧品が減らなくなったなぁwww