みんなの回答を見る

 

アレンジっていうことはもっとスゴイやつかもしれませんね。

「素麺を茹でて冷やしてつゆで食べる」

 

それ以外でなら、

私はにゅうめん(温麺)が大好きなので

卵でとじて、

白ネギの千切り入れたり、

生姜をきかせたりして、

おつゆはちょっとだけ甘めにして

少---しとろみをつけます。

これは夏でも冬でも食べたくなるラブラブ

 

または

少し固めに茹でて

キャベツや玉ねぎなどと一緒に炒めて

素麺ちゃんぷるーも作る。

 

お吸い物に入れることもあります。

 

たぶん私の素麺の消費量は

平均日本人の中では

高いほうなのではないかな チュー

 

このところお気に入りは半田そうめん

 

 

ちょっと太目でしっかりしているので

にゅうめんとかちゃんぷるーが作りやすいです。

 

お吸い物とか冷やしでつるつるとかだと

揖保乃糸みたいに細いほうがいいかも・・・

 

そして、

先日ニラ蕎麦をお弁当にしたらとても美味しかったので、

お素麺もお弁当にしてみよう!と画策中ですニヤリ