ゴーヤー好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ゴーヤ大好きです。
私の家ではベランダが狭すぎて育てられませんが、
お隣の方は毎年ゴーヤーカーテンを作っていらっしゃいます。
 
そして毎年ゴーヤのおすそ分けをいただくのです(^^ゞ
 
昨年は育ちが悪かったということで数本でしたが
多い時は10本近くまとめていただきました。
毎日食べても一人ではたかがしれているので、
すぐに炒められるように切って冷凍していました。
 
私のチャンプルーはなんでもあり!
いろいろな野菜と豚肉やらあさりやら海老らを入れて炒めて
(たいていすべて冷蔵庫を漁ってでてくる余り物を使う)
味付けも決まってなくて、
つゆの素だったり、お醤油だったり、オイスターソースだったり。
最後に卵でとじて完成!
 
鰹節をかけて混ぜて食べるのが好きです。
卵と鰹節で全体がまろやかになる気がします。
15888906587990.jpg
↑とういうことで、いつもいい加減なチャンプルー( *´艸`)
 
今年は苗の売れ行きもよくて
問い合わせが多いと、農協の店員さんから伺いました。
 
お隣さん、今年も育ててくださるかしら・・・
こっそり楽しみにしています!どうぞ、よろしく ラブラブ