全くの偶然。

お昼ごはんをさきほど食べ終わり、

何気なくPCであれこれ見ていたら・・・

3年前の今日私はこんな記事を書いていたようです。

 

今日はハマっ子直売所の開店を待ってお野菜の買い出しに行きました。

今年は3回も筍を茹でているのでもう最後と思っていましたが

やっぱり筍ご飯などなど食べたくなって小さめ1本購入。

そのほかトマトもB 級品がお安く売られていました。

いろいろ買えば、それなりに帰ってからの仕事は増える。

 

筍と枝豆と玉蜀黍は時間との勝負と思っているので

すぐに茹でなくちゃ!

トマトも今冷凍庫に居る子たちを大鍋でスープにして

新人たちは生で食べる分と冷凍庫入りする分を分けて・・・

なーーーんてあれこれやっていたら

とっくにお昼のお時間となりました ナイフとフォーク

 

なるべく手をかけずにあり物で済まそうと、

到来物のお蕎麦を茹でて、

アカモク入りのおつゆに、残っていた山芋でとろろ。

15887367741990.jpg

お蕎麦はお代わりしてガッツリいただきました。

 

まさか3年前にきしめんで同じようなことしていたとはポーン

 

逗子の海岸でのBBQの帰りに商店街で爆買いしたアカモク、

あれって3年前だったんだと思いつつ、

自分自身の代わり映えの無さにも笑える。。。

 

今日もK子さんから頂いていたお蕎麦、

3年前もYさんからのお土産のきしめん。

お友達の皆様、いつもお世話になっておりますm(__)m

 

連休も今日でおわり。

でもまだいつもの日常には戻れません。

 

元気に笑顔で友人たちと再会する日まで

この日々を生き抜いて参ります。

生きてさえいれば、きっとなんとかなる!と固く信じて・・・