今日のプチハッピー教えて

今日の・・・ではなく

昨日の・・・プチハッピーです。

 

日焼け止めの話をブログにあげたことでもあるし

今年の日焼け止め製品事情と

お風呂の丸洗いのためのカビ取り剤の購入に

ハックドラッグ(神奈川の人じゃないとわからないかなぁアセアセへ!

 

時間的にも炎天下だったので

すっぽり帽子に長袖UVカーディガンに長ズボンで防御しました。

それでも汗で湿疹が出てきたので、焦りながらのお買物です。

 

そしたら・・・

15886603707560.jpg

え?まじ???

誰も並んでなかったけど、マスクは最後の2個だったびっくり

 

私のあとでもう一人の女性が

これが現実とは受け止められないような

なんとも不思議そうな顔をしながら・・・

最後の1個を素早くご購入。

 

で、上の写真のように空っぽになりましたwww

 

15886603708141.jpg

炎天下に頑張って買い物に来た人へのご褒美なのか、

なるべく人が少ない時間で混乱を避けたのか、

はたまたただの偶然か、

なぜ14時に販売していたのかは不明ですが

とりあえず普通に買えました。

 

 

 

ここ数日は隣の駅のローゼンにも

マスクが売っているらしいです。

 

たぶん少しずつ出まわるようになってきたのですね。

 

最近マスク無しだと行けない場所もあるので

とりあえず確保できて良かったです。

 

さらにお友達からいただいた布マスクもあるし

万全です!!!

 

 

あとは、早く、一日も早く、

武漢コロナ禍が終息して

新しくもない普通の日常生活が戻ってくるのを待つだけです。

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印