お掃除におすすめの便利グッズ教えて

 

 

在宅ワークになって通勤時間もなくなり

家にいる時間が劇的に増えたので

少しずつ少しずつ

ほったらかしていた家の片付けをしています。

 

最初に着手したのがカーテンです。

 

強固な黒カビ軍団に侵されていたカーテンは

お風呂に熱めのお湯を溜めて

オキシクリーン漬けにしたら、なんということでしょう!

カビがどこにあったか、

もはや分からないまでになりました爆  笑

 

 

その快挙にすっかり気を良くした私は

押し入れを片づけ、

床を磨き、

冷凍庫の整理をし、

お台所のストック品を片づけました。

 

まだまだやりたいところはあるのですが、

ほったらかし過ぎだろ?いい加減にしろ!

と過去の自分に言いたい・・・

 

次はいよいよ

お風呂&トイレ(ユニットバスなので)丸洗いの予定。

定期的にやっているものの、なるべくならやりたくない。

 

これ下矢印 の効き目が切れると、とたんにカビがうようよと発生し始めます。

 

というわけで、

効果は何度も立証済なので

お風呂を丸洗いしたあとは必ずくん煙剤を使っています。

 

お風呂とトイレが一度に洗えてカビ防止も一緒にできるから、

ユニットバスはそれなりに気に入っているのですが、

ただ・・・

このくん煙剤を使っているときは

トイレに行けないアセアセ

 

しかも丸洗いのときにはカビ取り剤も使うので

窓は開けておかねばならないし

くん煙剤だって吸い込んだら体に悪そうガーン

 

なので通常は2時間くらい家を空けて

お買物したりしながら避難しているのですが・・・

さーーーて今回はどうしましょうか。

 

おうちにはいられそうもないので、

車 の中に避難してようかな・・・

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印