みんなの回答を見る

私の母はすでに亡くなっておりますので

連休中にお墓参りに行こうと思っています。

 

父と母が入っているお墓は

ロッカー式というのでしょうか。

ちょっと味気ない気もしますが

私一人が墓守となっている今では

お掃除の手間もなく

雨風に関係なくお参りに行けるのはとても楽です。

 

横浜聖苑

https://www.yokohama-seien.co.jp/

 

行く前に・・・と思ってHPを調べてみたら

お参りの時間短縮や注意事項とともに

お供えものはご遠慮くださいと書いてありました。

 

母の日のお花と大好きだったビール、

今回は持っていけないみたいです。

 

今年は

母を偲びながら

私のおうちで一緒にお酒を飲みましょう。

 

そして今日は特別な日。

私にとって父と母に感謝する一日です。

私は二人に見守られていることを、しっかりと感じています。

 

いつもありがとうございますハート