こんな時ですが

少し遠出でおでかけをした帰りに

お豆腐屋さんに寄りました。

 

もちろんお豆腐やがんもどきなどいろいろ買って

ふとみると・・・

おからの大袋が、なんと無料!

 

いただかない理由がありません。

(同行の友人は忙しくてお料理できないからと断念されてました)

 

ということでヒマな私は、

炊飯器で作るおからのキッシュを作りました。

15856304742450.jpg

冷蔵庫や冷凍庫の残りものを

欲張ってたくさん入れてしまったので

1回の炊飯機能では足りませんでした。

2回炊飯機能を使い、さらにフライパンで焼きを足しました。

 

まだおからが新鮮なので

もう1品「おからサラダ」を作ってから

残りは小分けにして冷凍することにいたします。

 

この量だとおからの炊いたん、

何回いただけるかしらラブラブ

楽しみです。