数年前に

ダイエットでも、健康志向でもなく、

ただただ生まれて初めて突如として走りたくなりました。

 

自分でも意味が分からないけど、

走りたかったのです。

 

始めた頃はすぐにばてるし、

はたから見てても

この人は果たして走っているのか、歩いているのか、

はたまたヨロヨロになっているのか・・・

かなり微妙な感じだったと思います。

(だって、生涯で初めて自分から運動したいと思った歴史的瞬間でしたから)

 

それがそれが、

1週間、1ヵ月と過ぎるころには

距離も時間も増えていき

走り続けることができるようになり、

体重もわずかながらに減り

血圧も正常まで下がり、

自覚するほどの持久力もつき、

いいことづくめだったのです!

 

ところが!

 

体脂肪が・・・増えたガーン

 

毎日体重と体脂肪を計測していたので

それは間違いではありません!

 

結構、凹みましたガックリ

 

な、なぜ、増える??????

 

そんなことがあり、

夏が訪れて炎天下を走ることができず、

さらに追い打ちをかけた別居と離婚。

 

もう、どーーーでもいいやアセアセ

と、私の生涯初の「走る生活」は自然消滅しておりました。

 

そんなこんなで2年余り経ち・・・

体重も、体脂肪も増加アップ の一途笑い泣き

 

ところが、捨てる神あれば拾う神あり!

 

実は・・・応募したモニターが当選して、

目下、低脂肪を減らすアサヒ飲料様のモニターに参加中なのです。

 

そして、お勉強会にも出席してきました。

IMG_20170720_204608.jpg

それが、カラダカルピス です。

 

乳製品が体にいいことくらいは知ってます。

でも、「乳酸菌で体脂肪を減らす」ってホントなのかな。

半信半疑でしたが、この中に入っている

ヒト由来の特別な乳酸菌が画期的な発見ということ!

 

飲むシーンを選ばない、

脂肪を効率よくエネルギーに変換するのを助ける・・・

飲んだ印象も後味すっきりの美味しいカルピス爆  笑

 

もしかして・・・今度こそ、続けられるんじゃない???

12週間、毎日1本を欠かさず飲み続けてみます。

 

誰より私が一番楽しみルンルン

 

がんばりますグー

 

---------------------------------------------------------
カラダカルピス
---------------------------------------------------------