http://www.nnh.to/03/28.html

『1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見された。』

 

シルクロードというと砂漠や草原のイメージでしたが

海のシルクロードというのもあるようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

 

シルクとか、黄金、胡椒とか、

死ぬほどの思いをしても運ぶほどの

価値あるものだったのでしょうね。

 

<シルク製品持ってる?>

シルク製品は

 

スカーフとか

(あ、元家に置いて来ちゃったアセアセ

 

お洋服とか

DSC_0647-1620x2880.JPG

普段用のワンピースですが、シルク100%。

 

一部ランジェリーとか(;´∀`)

 

などなど。

 

シルクが出てくる本なら・・・


これは、かなりのおススメ本です グッド!

絹のお話はここまでとして。

 

今日は朝からよいお天気晴れ

 

長男の手術は午後からのため

「そんなに早く来なくていい。

12時までに来てください。」

と、病室からLINEがきました。

 

は、は~んウシシ

かわいい看護婦さんや同室の方たちの手前

心配性のママが朝から駆けつけるなんて

超恥ずかしいと思ってるのだな( *´艸`)

 

はいはい。

ゆっくりおうちの片付けなどして、

読み物たっぷり持って参りますわよ。

 

あ、ちょうどいいから

このシルクワンピース着ていこう!

 

皆様はよいお目覚めでしたか?

朝から元気よくスタートできましたか?

 

今日もよい一日を過ごせますようにキラキラ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう