今日はお仕事の帰りに

横浜高島屋で雨傘を買いました。

先日、今まで愛用していた傘が

朝おうちを出たところでいきなりボキッと

逝ってしまったガーン

 

今回はとにかく頑丈なのがいい!と思って

選んでみたのがこちらです。

DSC_0643-1620x2880.JPG

スライド式の耐風傘です。

たとえオチョコになっても、元に戻せるらしい。

売り場に見本品がなく、実際に試せなかったので、

次の強風大雨の日が・・・楽しみだわぁ ラブ

 

で・・・

目下のお悩みは、

「横浜市の傘の捨て方」

かさ(骨が金属製):小さな金属類

骨組みと布部分に分け、布やビニールは燃やすごみへ。 持ち手はつけたまま出すことができます。

 

ということで

超めんどくさそうアセアセ

 

と、思ったら・・・

 

こんなのがありました。

しかも、ごみの分別がほかにもシリーズになって出てるびっくり

 

すっごい!!!!

 

では、次回土曜日の日に捨てることと致しましょう!!