<プルーン、食べてる?>

http://today.jpn.org/all/every-26.php

『サンスウィート・インターナショナル日本支社が制定。

プルーンの魅力の伝えて販売促進につなげるのが目的。

日付は2を『プ』6を『ルーン』と読む語呂合わせから。』

 

毎月26日が「プルーンの日」だそうです。

生のプルーンは、

季節でスーパーの果物売り場に並ぶと買います。

すもも系の果物も大好き。特にプルーンは朝ご飯にピッタリです。

 

また、「干しプルーン」はお料理に使います。

鶏もも肉と、干しプルーン、干しブドウ、オリーブ(瓶)、白ワイン1本。

ただ入れてぐつぐつ煮るだけ。

これが意外と美味しくて作りおきしておくこともあります。

今夜作ろうかしら(^^ゞ

 

今朝の横浜は、雨。

私はWワークのお仕事があるので間もなく出発!

昨日の夜のお出かけでまだ疲れが残っているので

気合を入れ直さなくちゃ!

 

こんな雨の日には

いつもより優しい穏やかな気持ちになれる気がします。

あなたが今日も幸せに包まれていますように。

良い一日を!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう