このところ

「中華料理食べたい欲」が

ムラムラ炎しているのですが

一人外食が面倒くさくて

(お一人様外食は大好きなのに)

バーミヤンすら行ってません(^^ゞ

 

金曜日の疲れた夜に作るなら

簡単で満足できそうなものがいいな~

 

よし!マーボー豆腐だ!

 

と会社からの道々、

手順、段取り、冷蔵庫の残り物などを

考えながら帰ってきました爆笑

 

どんなに疲れていても家についたら

一息つく前にすぐにお料理を始めちゃう!

これが私流ですグー

 

でも・・・マーボー豆腐なんてほぼ料理とは言えませんね。

私の出番なんてちょっと切って、

ちょっと炒めて、ちょっと調味料合わせるだけ。

 

DSC_0634-2880x1620.JPG

お鍋の中は、あっという間にぐつぐつマーボー豆腐です。

 

片付けして、家事して、お風呂入ったら、

今週も頑張ったご褒美に

(まだ、明日明後日もありますが・・・)

一人晩酌赤ワインが待ってるのだ。

 

とはいえ、

毎日何かしら都合のよい言い訳があり、

寝る前のアルコールが欠かせなくなってるなぁアセアセ

 

皆様、今週もお疲れ様でした。

あなたを癒しに

今すぐにでも家から飛び出したい気持ちだけど、

それはググッと抑えて、

健康と、平和と、幸せを今夜も一人、祈ります。

 

良い夜を!星