<天気図、読める?>

http://www.hukumusume.com/366/kinenbi/pc/03gatu/3_23.htm

『気象の共同観測や資料交換などの国際協力を目的に、世界気象機関(WMO)が1950(昭和25)年のこの日に発足しました。
日本は世界気象機関に1953(昭和28)年に加盟しています。
同機関の発足10周年を記念して制定されました。』

 

天気図は毎日天気予報で見ていますが、

なんとなくわかる程度で「読める」というほどではありません。

中学時代の友人に天気図が「書ける」という人はいましたが(^^ゞ

 

最近天気予報を見ていたら

「まだ冬のコートはしまっちゃダメです」と言っていました。

まだ寒い日が続くのでしょうか。

灯油もいつまで買い足したらいいかしら・・・

 

今日は木曜日。

どうか悲しさや、寂しさに押し潰されませんように。

春はもうそこまで来ていると、

そして愛することだけが私の心の糧だと信じて、

今日一日を頑張ろうと思います。

 

皆様もよい一日を!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ