<漫画週刊誌、読んでるものある?>

http://www.nnh.to/03/17.html

『1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊された。

当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかった。』

サンデーもマガジンも同じ日に発売されてたんですね。

私は漫画週刊誌を読んでおりませんが、

元同居人がかなり昔に読んでいたことがあって、

家に持ち帰ってきたときに、たまに読ませて頂きました。

 

また、

電車の中でも、漫画週刊誌を読んでいる人が

昔よりぐっと少なくなりました。

たまに読んでる人をみかけるくらい。

以前は人気雑誌の発売日になると

かなりの数の男性の若者が

開いて読んでいたように思います。

時代の変化ですね・・・

 

今日は金曜日。

明日は通院日のためWワークもお休み。

今日一日心残りがなくなるまで、仕事頑張ってこよう!

仕事の帰りには友人とのプチ居酒屋集会が待ってます。

 

心をほぐして、

自分の気持ちに嘘をつかないで、

心も体も真っすぐにして

一日を過ごせますように。

よい一日を!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう