桜吹雪と紅葉の葉が風に舞う感じ、どっちの方が切ない? ブログネタ:桜吹雪と紅葉の葉が風に舞う感じ、どっちの方が切ない? 参加中

私は桜吹雪 派!



お葬式 に行くと

ずいぶんと懐かしい顔に出会ったり、

久しぶりの友人とゆっくり語ったりすることってあります。
先日そんな風にして会った友達と

マックでおしゃべりしておりました・・・


すると、

「ともこさんの生年月日、昭和○○年5月1日だったよね・・・」

「そうだよ」

(そして何やら調べ始めた彼女(;一_一)


「だったら・・・」


「だったら汗?」



ともこのブログ-どーん

「天中殺の真っただ中だ~!」



叫びえ?そうなの?・・・びっくりする私。


「そうよ、貴女、寅卯天中殺だもの。

今年辛かったでしょ?

何をやっても上手くいかなかったり、

空回りしたりして苦しくなかった?」


「ま、まぁ・・・あせるたしかに」


「じゃ、何もしちゃだめよ!

静かに嵐が過ぎゆくのを身をかがめてじっとする。

勉強したり、充電するのはいいわ」


「ふむふむシラー


「精神・病気・お金にくるっていうから

さっさとお金散在しちゃうって手もあるの


え~!?この私にそんなコト言っちゃって~?」

(だからね、お葬式の帰りだってのに、デパート寄っちゃったよ(>_<))



「とにかく来年の2月3月要注意!

秋くらいから少しずつ

自分でも分かるくらい良くなってくるよ」


・・・と細かく忠告ひらめき電球をくれたのでした。


来年の2月と3月に

私に何が待ってるのか、それは分からないけど



そのあとの4月、


私の大好きな桜桜の季節には


明るい光が射してくるといいな。



次男が高校を卒業するので


私も、もう学校と関わることがなくなります。


来年の春は


私にとっても一つの卒業なんです。



切なさと希望が溶けあうような・・・


そんな桜吹雪がだいすきラブラブ



今日は、次男の最後の三者面談に行ってきます。


卒業までもうちょっと一緒に頑張ろうね。


そして、桜がしっかり咲きますように・・・キラキラ


(PPさんお楽しみに~!)




桜吹雪と紅葉の葉が風に舞う感じ、どっちの方が切ない?
  • 桜吹雪
  • 紅葉の葉が風に舞う感じ

気になる投票結果は!?