私は私 | 毎日ニャンコとゴロゴロ(したい)

私は私

先日、スマホの機種変をした。

よくやるゲームのデータを移行する為に、その為だけに今まで避けてきたfacebookに登録した。

知り合いかも、みたいな欄に懐かしい名前が並んでいた。

今も交流がある人は、ほぼいないけど。

高校中退して、その後引っ越して、地元の同級生のほとんどとは交流なくなったから。

元々、友達少なかったし、面倒くさがりだし、人付き合い下手くそだし。

同級生達は皆、結構繋がりがあるのかな、と何人かの友達を見させてもらって思った。

同じ部活(吹奏楽)だった同級生のページを見ていたら、今も趣味でなのかはわからないけど、楽器演奏するらしかった。

他にも部活時代の楽器ではなく、ピアノや歌手として活動している同級生もいた。

facebookにはいないけど、プロになった先輩もいるし、弁護士とか親の会社継いで社長とか「そういえば、今どうしてるのかな?」なんてググってみたら名前が出てくる同級生達。

みんなすごいな〜。

私はそれを見て、すごい劣等感を感じる訳ではないけど、私は何でこうなったんだろう?とは、ちょっと思う。

まぁ、嫌なもの(高校)から逃げた結果だから仕方ない。

でも、あのときは心身共にもう無理だと思った。

胃はボロボロだったし、死ななかったけど死にたいと思ったこともあった。

親には心配かけたけど、死ななかったから、遅くなったけど結婚して不妊治療して子供産んで家買って、先のことはわからないけど今はそれなりに幸せなんじゃないかな?

友達いないし、年老いた親のこととか、夫婦仲が微妙で実家に転がり込んできそうな兄のこととか、子供のこととか、不安はあるけど。

たいしたことない、何かすごい何者かにはなれなかったけど。

私は私なりに幸せだ。

もう、それでいいだろう。