ジェリーも私も健康には気を付けてもいたし

自信もあったというわけではけれど

必要ないかなぁ。。。といことで

各種保険には加入していませんでした。

(一時期、お友達からの紹介でガン保険をかけていたことはあったけれど・・・)

 

まさか大黒柱のジェリーが倒れてカナヘイびっくり

こんな大変なことになるとは無気力ピスケ

想像もしておりませんでしたショックなうさぎ

 

私の中の価値観で

お金の優先順位は低いけれど

入院・治療にはまぁまぁ高額な医療費を請求されますショックなうさぎ

 

し・か・も

保険をかけてはいないけれど

殿様気分なジェリーは

(ジェリーはまさかこんなに長く入院するとは思っていなかったようです。)

急性期の病院(一番最初に救急車で運ばれた病院)で

特別室にお世話になりました。

(何日間かは1日1万円くらいの部屋の時もあったよねぇ・・・(;´∀`))

 

 

健康保険に加入していれば

高額医療費ということで

毎月の限度額は決まってくるのですが

個室はもちろん別料金ショックなうさぎ

 

さすがに少しずつ状況が把握できるようになったジェリー

リハビリ病院に転院した時には大部屋での入院に

しぶしぶ納得しましたよっ(笑)

 

障害者手帳が早い段階で発行されたので

4月からの医療費は無料となり

お金の心配は少し減りました。

 

あと、有難い国の仕組みだなぁ・・・と

思ったことは傷病手当金カナヘイハート

給与の6割ほどではありますが

充分な金額です。

 

1年半までは受け取れるので、

あと半年ほど。。。

ほんと感謝感謝ですカナヘイハート