毎日施設に通って色々な訓練を頑張っているジェリー

ですが・・・

 

プリントや作業訓練に対して

どうして・・・俺はこんなことをしなくちゃいけないんだ・・・えーん

くやしくなったり・・・

また施設のボランティアの方に対しては

そんな態度とらなくてもいいじゃんプンプン

腹が立ったり、でもそこには出来ない自分がいて

悲しい気持ちになったり・・・と

 

日々の訓練の意義について疑問符を持ちながら

通っているように思えます。

 

 

ただ、その中で唯一 

大切で有意義だと感じて

楽しみにしているのがST(言語のリハビリ)です。

 

昨日、イレギュラーでSTが入ったので

「ジェリー、今日のSTどうだった?

よかった?」と聞くと

 

「う~ん。。。そうだね。

むずかしい ねぇ・・・」と。

 

「そっかぁ・・・がんばろうねっニコニコ

 

なぁんて話していた直後

リンリーン電話と担当の施設員さんより電話ベル

就労移行支援についての話でしたが

 

最後に

「今日、STの訓練時に施設内にいらっしゃらなくて・・・

STが受けられなくて・・・すみませんでした。」と

「えはてなマークはてなマークはてなマーク

「さっき、STの話をしていたんだけど・・・」

「えはてなマークはてなマークはてなマークっと

ジェリーの方を見ると

苦笑い滝汗というよりにんまり爆  笑してた??

(こどもか~い!!笑い泣き(笑))

 

 

たまたま電話頂けたから発覚したけど

これまでにも何回かあったのかもなぁ・・・

 

嘘はいけないよ!!と話したものの

大切なSTを忘れてしまうジェリー

これが見えない障害、高次脳機能障害なのかなぁ・・・キョロキョロ

今朝の薬も忘れて出て行っちゃたしねぇ・・・えー