酵素&ローフードマイスターのたけお智美です


あなたは毎日の食事にどれくらい気を使っていますか?


・ほぼ外食で済ましている

・会合やパーティーが多い

・コンビニやスーパーの惣菜を利用することが多い

・肉や魚を毎日食べている

・間食に甘いものをよく食べる

・ファストフードが好き

・夕食の時間が遅い

・バランスが悪いなーと思っている


心身共に疲れが溜まっていませんか?


・肩こりがひどい

・頭痛もち

・腰痛が気になる

・むくみがち

・痩せない

・朝起きるのがつらい

・スッキリしない

・脱力感がぬけない

・疲れやすい


こんな症状があるようでしたら
食事の内容を見直す時期かも!

{137D5259-C6CC-4115-9F65-E2A25EB58D35}




朝お日様があがって、夕方沈む。


そして、季節ごとに変わる景色。


自然と共に生きることのひとつに毎日の食事があります。


1日に3回

1ヶ月で90回

年間で1365回

10年で13652回


30歳の方だと395908回の食事をしてきているんですね。



今から先何回の食事をしますか?



『食べたもので体は作られる』


キッチンヒーラーとは直訳するとキッチンから人々の健康をサポートする人です。


「なんだか難しそうですね。」


そんな声が聞こえてきそうですが、そんなことはありません。


自分自身の為にも簡単にできる食事の方法を覚えてみませんか?



体がとっても喜びますよ!



興味が湧いてきたらこちらをご覧くださいね