木曜の話なんですが…

後輩君は夜勤で夜勤の合間のちょっとした仕事をしてて、

私は仕事終わって後輩君の仕事を邪魔しつつ事務所にいたんですがね。

後輩君の同僚のT君も仕事終わっててT君も事務所にいて、

後輩君・私・T君と三人でネットみたりたわいもない話したりしてたんですがね。


後輩君とT君の二人の時間を邪魔してるような感じで、

どうしようかな?って思いつつもずるずる残ってて、

途中でなんだかマイナス思考の考えが浮かんできたんですよねぇ。

もしかして同僚のT君に○●さん(私の名前ね)と二人っきりになるのは嫌やから

T君もう少し残ってて…って言ってるんじゃないのかな?

って思ってしまって…

そうだったら嫌だな。ちゅうか凹む。

勝手な思い込みなので違うとは思うんですが…


TVで和希沙也がでてて、

後輩君にT君が前から思ってたんだけど…

「和希沙也って●○ちゃん(後輩君の彼女の名前)に似てない?」って

後輩君TV見に行って

「そうかな?和希沙也の方が可愛いわ。」との事

はぁ~T君は後輩君と同期であり大学も同じで大学の友達関係も後輩君とかぶってるとこがあって、

もちろん後輩君との彼女とも友達なのかな?

友達じゃなくてもまぁ友達の彼女って感じで知り合いなんだろうね。

なんだかその会話聞いてて

ああっ私にははいる隙がないのかな?

って思ってしまった。

T君がわざとそんな事言ってたらびっくりするけどね。

まぁまさかT君後輩君の彼女の名前私が知ってるって知らないやろうからわざとじゃないんだろうけどね。


久々になかんとこって思ってたのに

感情がとめられなくて

外でた瞬間ぽろぽろって涙があふれでたわ。

後輩君の彼女がうらやましくてなのかな?

はいる隙がないって思って悲しかったのかな?

涙のスイッチがはいってトイレでぽろぽろ

事務所帰っても人がいない。

後輩君が寝てるのいいことにぽろぽろ

ってもやべぇ泣くな私って泣いてるとこはみられないようにしたんだけどね。

目赤いし泣いてたの気づかれたらあかんとおもって目薬をさしたりしてたんだけどね。

後輩君やっぱ変に思ったよなぁ。


その後後輩君の事好きなのを知ってる先輩とのみにいって

愚痴ってぽろぽろでした。

先輩の前で泣いて少しすっきりできたのでよかったかな?

やっぱ私は一人で溜め込めないのかも?

人に愚痴って落ち着けるのかな?


今日木曜の事あらためて友達に話して、

後から思えばほんまに自分本位で、

自分のことしか考えてなかったし

マイナス思考だったな。

って反省しました。

勝手に後輩君の事で落ち込んでて、

そんな人と後輩君一緒にいて楽しいわけないよな。

私は彼女でもなんでもない凹んでる自分を後輩君の前で見せたらあかんよな。

せめて後輩君の前では嘘でも笑ってる自分でいよう。

そう思いました。

自分しか見えない時は極力近づかない方がいいのかな?

っても思ってしまった。



後輩君以上に好きになれる人現れないかもしれないけど…

飲み会が来週と再来週にするかも?

どっちも私幹事っす。

後輩君の事を考えすぎない様に

気晴らしになれるような出会いがありますように。


後輩君のことなんであんなに執着してたのかわけわかんない。

そんな出会い希望。

後輩君への恋も後輩君じゃない人への恋も楽しい恋希望。

後輩君への恋少しでも楽しく考えたい。