この間後輩君とちょこっとだけ仕事の話しました。
「30代40代になって仕事なんもできない後輩にも聞きずらいやろうしそんな自分になりたくないから今いろんな仕事したいし失敗しても経験をつみたい。自信もって仕事できるように今頑張りたい」って
私32歳なんも仕事できてない。私の事言ってるわけじゃないんだろうがなんだか自分の事言われたようで考えてしまった。
後輩君夜勤だったのでちょこっとしか話できなかったんだけどね。
なんだかもやもやしたので帰ってからメールしました。私の事言われたように思った事あせらず?好きな仕事興味ある仕事をもっと好きにうまくできるようになるようにと歳は関係ないからね!今何をすればいいのか後回しにせずにがんばれってまぁ自分にいい聞かしてる事だけどね。ってメールしました。
返事なかったんだけど次の日メールの感想聞きました。
仕事への考え方とか誰かと話した事会社の人ではある先輩以外話した事なかったので他の人の仕事の話聞きたくなった。
大好きな後輩君だからなのかもしれないがね。
後輩君が仕事がんばろ!ってしてるのなら応援したいし同じ会社だからこそできるフォローもしたい。
そして後輩君に負けないぐらい私も頑張りたい。
この思いは後輩君に告白して振られちゃったら仕事頑張りたい気持ちとか応援したいって思いどっかに行ってしまうのかな?
4月中に告白したい!
って決めてるんですがやっぱりまだ迷ってます。
うまくいったら問題?ないんやけうけどね。
今となんもかわらない思い継続したいのなら告白はしない方がいいんだよね。
やっぱりもしかして?少ない可能性でも告白する事によって少しでも可能性があがると思ってるからしたいんだろうね。
私の気持ち成仏してほしい。いや成就ですね。