の飲み会でした。

♀10対9♂

だったんですがね。

2月12日の日記

http://ameblo.jp/tomotochan/entry-10009003298.html

の幹事と同じ幹事で女は違う幹事だったんですがね。

女幹事は私の友達でライブや映画よく一緒に行く友達で、

コンパ以外ならなんも問題ないんですがね。

まぁ変な関係の友達です。

お互いライバルで意識しててで恋愛に対してその友達Aは、

なんだかコンパとか異性に対してほんま対抗心あるのかな?

って思う事多々ある友達が幹事でした。


まず

前に座ってた二人。

友達が30分遅れるちゅう事で、

4人席で3人でしゃべってました。

前座ってた人はウッチャンに少しだけ似てる人で、

気ぃ使ってくれてしゃべりやすかったです。

隣の人もね。

どちらも40歳らしくて8歳違いなんですね。

隣は結婚してて前のウッチャンは独身だったんですが、

子供がいるらしく奥さんとは死別したみたいなこと言ってた。

あんま突っ込んで聞いてないんですがね。

ほんでテーブルは違うけど、

前のコンパで後輩君似の八方美人風の24歳

後輩君と顔は似てないんですが八方美人で雰囲気が似てるんですよね。

つい後輩君に接するようにニコニコってしちゃってる自分がいてやばやばって思ってしまいました。

まぁ酔っ払ってたのもあるんですがね。


でもって二次会カラオケでした。

その後輩君似の子の隣はゲットできずに、

ちょいちょい気になってました。

まぁしょうがねぇかぁで違う席にいたんですが…


変なおっさんにつかまってしまいましたぁ。

このおっさん。

はっきり言ってうっとおしかったです。

握手ばっかし求めてくる。

苗字と名前教えると。

「〇●(苗字)●〇(名前)」ってフルネームで呼び捨てしてくる。

名前呼び捨てされるのいやなんですが…

実はこの男2年ほど前にコンパで会ってた。

そして2年前ほど前に足触られてた。

このおっさん以外に3人ほどかぶってたんですよね。

私ほんま忘れてた。

記憶になし。

2年前の足(ふともも)触られてめちゃ嫌でちゅう強烈なイメージあるのなら顔覚えとけなんやけどね。

途中話してて相手が気づいたのですがね。

まぁ今回は足は触れれたはういないものの

うっとおしすぎ。

冷たい態度とってたら(でもそれなりに相手はしてるんですよ)

俺の何処が悪い?って言ってきたので、

ちゃんと考えて

「自分が自分がで私の事考えてくれてない」

って思った。まぁ私もそんな奴なのでおっさんのことよくわかったりするんですがね。

「今度飲みいこ」とか「電話番号教えて」

って教えてもかかってきても困るし、メールもする気なかったので、

適当にあしらってました。

そのおっさんのおかげで、

他の人よく見えてきました。

ウッチャンとメアド交換したかったよぉ。

おっさんのせぇでできんかった。

しきりに聞いてきてたので…


まぁ私のお目当ては24歳後輩君似だったので三次会の時にこっちから聞きました。

後輩君似は似てるだけで後輩君じゃないんで会話も微妙なんですがね。

なんだか何しゃべったらいいのかわかんない。

やっぱ後輩君がいい!!って思ったりしてたんですがね。


ちゅうか後輩君の変わりはいねぇですよね。

そう思わない感じの人現れないかな?

後輩君??そんな奴いたよねってな。


最初にネタふりした幹事のAちゃん

後からおっさんにつかまっててうっとおしかったよ。

ってメールしたらさぁ。


〇●ちゃん(いっっしょに参加してた隣に座ってた女の人)がtomotoが嫌そうな顔してたよって心配してた。

Aちゃんもしかしてって思ったんだけど気があってしゃべってるんだと思ってた。


って〇●ちゃん初めて会ったんですが…

初めて会った人の方が私の事気にしてくれてます。


絶対長い付き合いなので

私の好みわかってます。

嫌そうなのは知ってて

気があってるのかな?ってみてるAちゃん。

ほんまにそう思ってたのなら

あほすぎです。

そうじゃないと思うので、

それはそれでなんやそりゃ。

すげぇそのメール。わざと気づかなかったふりですかい。

可愛くねぇ。

まぁいいんですよいいんですよ。

Aちゃんには助けは求めてないしね。


24歳後輩君似私が気に入ってるのわかってて、

気に入ってるのは言ってないが確実にわかってます。

自分もメールアドレス聞いてました。

なんやそりゃ。

ちゅうかやっぱAちゃんくせもの。

私の足ひっぱらないでぇ。

なんでひっぱりたいのかなぁ?

しょうがねぇんですがね。

と愚痴りたくなったのでかいてみた。

ちょいすっきりです。