後輩君がジャズのCMを聞いて

「このライブ行ってみたいな」

ってぽつり、

私は後輩君が行きたいのならなんでも一緒に行きたいよ。

なんて事は言えずに、

その時ふとライブ一緒に行ってるのは私じゃなく彼女なんだろうな。

って私の頭の中にはいつも後輩君の隣には彼女がいる。


普通に映画行ったりしてデートして、

いつも一緒に夕ご飯食べてるんだろうな。

たわいもない会話もいつもできるし、

彼女は私の知らない後輩君一杯一杯知ってて、

後輩君は彼女の事が大切で好きなんだろうな。

一緒にいるのが普通なんだろうな。


後輩君の頭の中にはきっと私はいない。

私の頭の中は後輩君でいつも一杯なのにね。


でもいつも隣で一緒にいる後輩君が想像できない。

やっぱ違う人なのかな?

後輩君の隣に普通に笑っている私を想像できたらいいのにな。

後輩君じゃない誰かなのかな?


今日はたわいもない会話全然できなくて、

もやもや。

後輩君独り占めしたくてたまらんすっ。

やっぱり彼女から奪いたいです。

まぁ彼女じゃなくて私の事好きになってぇええ。

なんですがねぇ。

私を後輩君の頭の中にいれてください。