今日の後輩君

風邪気味だったみたい。

朝はまだ普通だったんだけど、

午後から調子悪くなってきたみたいだったんですがね。

ああぅ。

なんかひっついて行ってしまった。

作業室みたいなとこで二人で会話してました。

ちょっとだけ机で寝てた(横になった?)んだけどほんま2分ほどだったかな?

すぐ起きたので

「いいで寝てて」

「寝てましたって告げ口するけどね」

その後なんかの話の流れでドラえもんを書いたりパーマンってどんなんやったっけ?

オバQは?って二人で似顔絵描いて遊んでました。

たのしぃ。


今日も飲みに行くでぇ。

って冗談で誘いました。

「毎日飲み誘うって言ってたからね。」

「奢るし、愚痴聞いてほしい。

1愚痴に1000円ってどう?

まぁどれが愚痴なのかがむずかしいけどね。」

まぁ風邪ひいてるって言ってたから本気で誘わなかったんですがね。

よしこの軽い乗りで攻めるぞって…

後輩君は毎日誘われても毎日断ります。

って言うからさ、

そんなん。シュンってしたら、

「そんなことないですよ」

ってフォローしてくれるんですよねぇ。

ああっこの人ほんま悲しい顔・さみしい顔されたり、

すねられたりしたら、ほんまはそうしたくなくても?

もうしょうがねぇなぁってフォローの言葉とかしちゃう人なのかな?

って思ってしまった。彼女にもそうしてそうだね。

あれ?私後輩になにすねてんねん。甘えてるねんだよね?


今日は後輩君のおでこ触ってしまいました。

熱出てきたと思うって言ったので、

ほんまに?って手の甲で触ってしまいましたよ。

部屋に二人っきりやったし、

少しいやそう?てれてそう?やったけどね。

ほんまセクハラ先輩でごめんなさい。

しんどいのに先輩の相手させてしまいましたごめんなさい。

と思ったので、

「しんどいのになんか色々しゃべりかけてごめんねって」

ってあやまったら

「いいですよ」

ってなんか後輩君と一緒にいるとだんだん素直になってしまう。

こんなん言ったら嫌われるとか頭に中で考えずに、

その時に思ったことをなんも考えずに話してしまうのかも?

いやいつもそうじゃないんですがね。

なんかなんも考えずに話してる時があるなぁって思ってしまいました。


明日で同じ勤務も終了

「ちゃんと薬のんで寝るんやで」

「明日ちょっとでも風邪治しておいでな」

ってやっぱ元気な後輩君がいいし無理せんといてほしい。

まぁこんな先輩の相手は元気でも疲れるやろうしな。

ほんま明日で終わりなのはさみしいな。

後輩君はやっと明日で終わりだぁかもね。