一週間前は草むしりしているときに土煙があがっていた畑が・・・。

 

降り続く雨で、元の田んぼのようになっています。

 

 

歩くと、ずぶずぶ沈みます。

 

かぼちゃも、

 

 

里芋も、

 

 

空心菜も、

 

 

水に浸かっています。

 

 

 

 

畑の周囲を一周してみましたが、

 

 

ふかふかのクッションの上を歩いているみたいで、足がとられます 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

セスバ二アを植えたところはどうかなあ??

 

 

セスバニアをかき分けていかないといけませんあせるあせるあせる

 

 

私の背丈くらいあるので、かなり濡れちゃいますが、

 

どうなっているか気になるので、分け入ってみましたあせるあせるあせる

 

 

写真では分からないかもしれませんが、足は沈みません爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

セスバニア効果、ありですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

ちなみに、

 

たかきびの畝にも、水が溜まっていません・・・ドキドキ

 

たかきびにも、水はけ効果あるのかしら?