バラナシの宿。久美子ハウス。
いや~、カジュラホにキタァ~!
エロチックなお寺で有名という聖なる地に。
と、その前にバラナシの宿、久美子ハウスについて紹介しますね。
何でも、オーナーの久美子さんは、もう30年も宿をきりもりしているという。
かの長淵剛とか、オームの麻原しょうこうとかも泊まったという伝説の宿。
そんな前評判を聞いていたので、バラナシは久美子ハウスと決めていました。
いざ、宿に入ってみると、お~!これが久美子ハウスかぁ~。そんな感動とは裏腹に、きたねぇ~。そんな印象でした。ドミトリーが一泊50ルピー(約100円)というのも魅力です。
現在、日本人宿のはずが、泊まっているのは韓国人ばかり。日本人いね~。
でも、ぜんぜんオッケーです。みんないいやつばかりでしたからね。
朝、晩のご飯がそれぞれ40ルピー(約80円)で食べれるんですが、飯時になると旦那のシャンティーさんが、ごはんごはん~!と叫びます。なれるとそうでもないんですが、たまにイラっとするときも。
立地はガンジス河のそば!屋上から見える風景はすごく感動モノです。
只今、おやたろうさん
のご協力の下、ネパール雑貨をお土産に送りました!
是非、興味のある人はチェックしてみてくださいな!
タビが長く続けられますように。

