バラナシ、ここでもお祈り。
ラサでであってから、カトマンドゥ、そしてバラナシと三度の再会!
日頃からありがたい情報を送ってもらって本当にお世話になっているアライ夫妻と晩御飯を食べに行きました。
旅でであった友人は、本当に昔からの親友みたいな感覚です。
ありがたぁ~い!
適当にご飯を食べていると、なにやらアライ奥さんから面白いネタがある!と。
夜のお祈りでごく少数でやっているところがあり、なにやら不思議な感じらしい。
まあ、アライ奥さんのしゃべり方が面白いので、1のことが2倍にも3倍にもなるんですが。。。
アライ夫婦でその教祖をシバ先輩と呼んでいる。
これは、一目見ないと損やぁ~。ということで、いざ向かいました。
昨日のネタのお祈りは、非常にたくさんの人も集まり、音楽もプロの生演奏付だったんですが、このシバ先輩はというと、すごく質素。それがいい!
ガンジス河を、メインガートから上流へ約10分ぐらい歩けばそれはあります。
期待していいです!本当にいい味出していましたよ。
しょぼい音楽、(多分手製かな)がなる中なんとも愛嬌のある踊り!
思わず笑ってしまいましたが、絶対本人真剣ですから、気をつけてくださいね。
最後、クライマックス。ハ~レ、ハ~レ!おお~!思わず僕も言いかけちゃいましたよ~。
すべてが終わると、シバ先輩からありがたいお言葉?と金平糖、ココナッツなんかがいただけます。
お近くに行ったら是非おすすめ!バラナシの一番の思い出になるかもです。
只今、おやたろうさん
のご協力の下、ネパール雑貨をお土産に送りました!
是非、興味のある人はチェックしてみてくださいな!
タビが長く続けられますように。
