ネパールでストライキ!いやだ~! | ともがつづるユーラシア横断旅日記。        めざせ!スペイン生活!

ネパールでストライキ!いやだ~!

カトマンドゥにインドビザ申請の為、1週間滞在するはめに。

分かっていたけど、もっと早めに申請しとけばよかったと少し後悔ですよぉ~。

旅行は計画的にしましょうね。くくく。

しかし、インドビザは、テレックスなるものが必要で、まずその申請をしました。

テレックスが返ってくるのが1週間。

その間待ちボケです。

と思っていると、ストライキがネパール全土で発生!
ともがつづるユーラシア横断旅日記。        めざせ!スペイン生活!

町中店が閉まってしまったぁ~!ななな!

飯がくえん!タバコが買えん!うおぉ~!

欲望が満たされません!ストライキなんて嫌いダァ~!

という状況が先日あったんですが、町を歩いてみるとシャッターが下りてて、営業している店は少しある程度。

町は、商売してないもんだから、みんな遊び放題。

道でクリケットとかサッカーしてるし。
ともがつづるユーラシア横断旅日記。        めざせ!スペイン生活!

でも、こういうのもありかなぁ~って感じです。

しかし、まあ~ネパールがんばれ~。応援しときます。

音譜只今、おやたろうさん のご協力の下、ネパール雑貨をお土産に送りました!

是非、興味のある人はチェックしてみてくださいな!

タビが長く続けられますように。