フフホトへ行こう!
大同を朝9時に出発!
今回乗車する電車は、なんと!硬臥!今までの移動の経験からいつかは、寝台に乗ってやる~!という野望を持ち、とうとう今回初硬臥ゲット~!98元!約1400円。高~!!!
しかし、目的地であるフフホトまでは、約4時間。。少し、短い移動時間ではありますが、ちょっとの贅沢!いいじゃありませんかぁ~。
でも、硬座ですと30元ぐらいとかぁ。三倍ぐらい料金は違います。
たまの贅沢いいじゃありませんかね?
なんかリッチ~!しかし!いざ指定席に行くと、そこには女の人が寝てる?!んん。
席間違えたかな~と思いつつ何回も座席番号を確認。
やっぱりあってる。何だこの女!
しょうがないから、チケットを持ち、女を起こすとなんだか逆切れ風です。
やっとこさ席をゲット~!しかしベットのシーツはしわくちゃ。。。料金半分返せ~って感じです。
たった4時間の短い移動にしては少し豪華すぎたかなぁ~と思いつつ、窓際にある席でゆっくり風景みたり、別途で読書したり自由気ままに過ごせました。
やっぱり、世の中金なんだねぇ~。としみじみ思うひと時でした。
フフホトに近づくと、外には草原らしき風景が!!おお、モンゴルや~!
フフホト漢字で書くと呼和浩特どんなまちでしょうかね?

