バレンタインは・・・・


まずは長男くん・・・高校生らしいですね~~。


可愛らしい手作りチョコやらクッキーやらをお持ち帰り。


みんな義理チョコなのかな?本命チョコみたいなのは無さそうだった。


ホッとしたのか、何なのかこの複雑な母の気持ち~~~。


そして、二男くん・・・・


アトピー重症化のため、チョコレート禁止の彼にとってバレンタインは不必要ともいえる。


今日は3人のお友だちに義理チョコをもらいそうになったのだけど・・・・


俺、チョコ食べられへんから・・と貰うのを拒否って帰ってきてしまったの・・・


せっかくくれるって言うのに~~~~。何でもらわなかったのぉ~~~と私。


そしたら二男は・・・・


俺は ○○からもらうからチョコは1個でええねん!!!!と。


はい。○○とは6年生の時に仲良くなった彼女?なのかどうなのか・・・


今でもメールは続いているし、旅行に行けばお土産が届き、交流は続いているよう・・・・


あは~~~~。二男は○○ちゃん、なんだかんだと言いながら気に入ってるんやん。


いやはや~~~。でも二男のそのコメント。格好よすぎひん?


チョコは1個でええねん。ってさ。いっぱいもらったらいいやん!と思うのだけど、


めっちゃ硬派な二男に私はびっくり!!!


だけど、お母さんはちゃんとちょうだいな!とも言ってくれるまだ可愛いところもある。


そんな訳で来週になるが、○○ちゃんのところへ二男は行くらしい・・・・ってか私が送迎か~~~い(笑)



今日は頭痛がひどかったけれど、ハゲ旦那さまが色々と用意してから夜勤へ行ってくれたので、私は楽ちんさせてもらいました。


なのでちょっとだけ頑張りました。


レシピ通りに基本に忠実に・・・・


ハンドミキサービックリマーク2年ぶりくらい?ちゃんと使った合格


一応できた。だけど順番ちょっと間違えたかも・・・・まぁいいわビックリマーク


こんな感じです~。



らぱんちゃん write in one's diary
  ☆ガドーショコラ


  上出来やん音譜


  他にも色々と作ってみた。


  まだこれから仕上げだからまた今度ね。


  家族にはやっぱ手作りだねぇ。


  レシピによると1晩おくとしっとり重くて濃厚になるらしい。


  調度良い。今日は旦那さまも夜勤だから(笑)