そうラブラブ 私がハゲ旦那さまと入籍したのは3月のこと。


子どもたちのスケジュールを考慮の上でした。


そして落ち着いた頃の5月。


ハゲ旦那さまの職場の方がパーティーを計画してくれて。


無事に皆さんにお披露目することができました。


その時の様子を少し紹介します。


かなり前から計画はしてくれていたようですが、


当の私たち夫婦何も知らされず、日時、場所、時間などわかったのは


少し前という感じでした。


ま。。。みんなが開いてくれるのだから


お任せしておこう!とおいうのが2人の気持でした。


軽~~く考えてました・・・とっても


それが、1週間程前になって、


司会の方がいることや、場所など知らされまして、


あらら・・・大慌て。。みたいな。


電話でやりとりし、大まかな感じは打ち合わせできました。


それでも、楽しくみんなに喜んでもらいたかったから


衣装とまではいかなくても、ハゲ旦那さまはスーツ。


私は白のミニドレスをお互い新調しました。単調すぎるのでブーケも用意しました。


一応それなりの格好になりました。


さて、当日、1時間程前に到着して、再度幹事さん、司会の方と軽く打ち合わせ。


なんだかとっても緊張してきてしまいました。


ですが。気持ちはとってもリラックスしていて、どんどん楽しみになってきてました。


ハゲ旦那さまも緊張してました。


いよいよ宴が始まりました。


音楽なんてかかってる~。(直前の打ち合わせの時に選んだ)


何もないシンプルなものだと思っていたのが思わず豪華に。


司会の人に感謝ですね。


メインテーブルにもお花が飾ってありました。


これにはびっくり。


装飾は一切なしと聞いていたから本当にシンプルなものだと思っていたから。


嬉しかった。お花があるって。そりゃ引き立てられるもの。


宴はとどこおりなく始まり、お料理も、ブッフェスタイルと聞いていたから、取りに行って、また戻って


を想像していたのだけど、各テーブルに大皿でくる中華スタイル。


これもまた、よかった~。


私たちのテーブルにももちろん運んでいただきました。


そして、おビールもたらふく飲みました。


本来なら、テーブルの下にバケツとか置いてあって、うまくかわせるように


してくれるのだけど、今回私たち、バケツ一切なしで、本当に接いでいただだいた


お酒、全部いただきました。


一切無駄にしていません。


なので、宴が終わるころにはちゃっぽんちゃっぽん。


しかもトイレには何回も中座・・・


だけど、楽しかった。めちゃめちゃ楽しかった。


こんなパーティーが私の理想だったから、本当にうれしかった。


これを企画してくれた、ハゲ旦那さまの職場の方々には本当に感謝。


しかも出席者がほとんど男性。しかも会社関係だったにもかかわらず


たくさん盛り上がり、最高のパーティーにしてくれました。


もっともっとエピソードはありますが、今日はこの辺で。