tomo the tomo carpe diemライブ決定!!
本当にご無沙汰していましたが、久しぶりでライブやります☆
積もる話しもいっぱいありますね~。ぜひぜひ会いにきてくださいラブラブ!
周防ソロアルバムにもヴォーカル参加してますので、第一部にもちらっと出演予定です!!

周防義和アルバム『遇遊歌集』完成記念!
tomo the tomo carpe diemライブ at 楽屋(らくや):中目黒


2016年3月16日(水)18:00 open 19:20 start
料金:前売3500 当日4000
場所:楽屋(らくや) 中目黒駅から数分
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目15-6モロハシビル1F
電話:03-3714-2607
http://rakuya.asia/top.shtml

ご予約は上記の「楽屋」のhpから予約のページへ、またはお電話にて。
電話:03-3714-2607


1st ステージ:周防義和solo
2ndステージ:トモザトモカーペディエム

メラメラ参加ミュージシャン
tomo the tomo(vocal)
泉 尚也(bass)
三沢 泉(percussion)
jirafa(key&vocal)
周防義和(vocal.guitar&key)

ぜひぜひお待ちしています!

AD
久しぶりすぎるブログの更新になりました~。ひゃ~☆Sorry!
やっとだんだんと暖かくなってきましたね~。桜が待ち遠しいナ。
じつは今、妊婦生活中でして昨年末より体調をみて活動を控えておりました。

もうじき産まれる予定ですが、このごろは体調もよいので、久しぶりに、
周防さんが音楽を手掛けるドラマということもあってぜひやりたいということで歌ってきました~。
スタジオでのスナップ写真も近日中にアップしたいと思いますべーっだ!
やっぱりスタジオ録音は楽しい~。

WOWWOW ドラマW「イノセント」
3/24(土)よる10時~より4週に渡ってオンエア。劇中に流れる歌をうたっています。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/innocent/movie/

豪華キャストのオムニバスドラマとして4週連続の放送。
向田邦子が描いたインモラルでイノセントな愛をWOWWOWがリメイク、
新しい「向田邦子ドラマ」になって登場。ぜひチェ~~ック!!メラメラ目



AD
長崎に帰郷した際、NHK長崎放送局にお邪魔して取材を受けてきました。ニコニコ


NHK総合チャンネル『見んと!長崎 』という月~金18:10~19:00のニュース・情報番組とナガサキナビゲーター『ヒルミテ』月~金11:45~12:00という15分間の地域の身近な話題や情報を中心とする番組の2本です。長崎県内でしか見れないとは思いますが、ぜひぜひ視聴できるエリアの方は見てみてくださいね~。みんと~いかんばい。


11/21(月)18:10~19:00『見んと!長崎 』
キャスターの山田 大樹さん、槙 彩那さんとデビュー前から現在のtomo the tomo carpediem結成に至るまでの話しをググっと凝縮してしてきました。思えば今年はデビュー16年目でした。べーっだ!
番組の中の1コーナーで5,6分の放送予定だそうです。

http://www.nhk.or.jp/nagasaki/program/mint/index.html#


11/24(木)11:45~12:00ながさきナビゲーター『ヒルミテ』
(※突然の放送日変更の可能性もあり)
キャスターの柴崎 尚美さんは、もともと「あさイチ」のテーマ曲を歌っている私が長崎出身ということでホームページを通じてメールを下さいました。それがはじまりで1年越しにこうして番組に出して頂くことにもなり、ご本人にも会えました。
長崎のみなさんはテレビでご存知でしょうが、とってもキュートで可愛い方です。
はじまり、出会いってひょんなところから、ちょっとしたことから生まれるんですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

http://www.nhk.or.jp/nagasaki/program/hirumite/index.html


AD
11/12(土)に行われた母校の創立100周年記念祝賀会に招かれて、故郷である長崎県諌早市にて演奏してきました。


$この星の片隅で-諌早高校創立100周年記念祝賀会

100周年とはすごいです。通っていた自分ですら知りませんでした。

戦前からなので旧制中学、旧制女学校の頃からということです。

100周年という節目の盛大な会で歌うことができて、光栄に思いましたし、生まれ故郷というのは

やっぱり切っても切れない因縁があるものなのだあとつくづく感じます。

若い頃は私も町を出て行くことばかり考えていました。

ある程度歳を取るとふるさとが恋しくなる、というか自然と回帰していくというようなことを言い

ますが、本当にその通りだなあと思います。

子どもができてから、帰る機会も増えてはいましたが、

更にこの1,2年は式典やコンサートに呼んで頂いての帰郷する機会が増え、これは一体どういう流れ

なんだろうと嬉しいことには変わりないんですが、いろいろ考えを巡らせ、感慨を深めていました。

私も歳とったってことですね。かお

やっぱりふるさとに帰る度に感じることは、木々の緑の濃さと人のあったかさ、そして親の愛です。


合格これからも米寿とは言わなくても自分の喜寿コンサートくらいまでは歌っていられるようにガンバルゾ~。にひひ





余談ですが、

帰ると必ずといっていいほど食べるのが

刺身 うなぎ ちゃんぽん 皿うどん 蒸し寿司と茶碗蒸し ごまどうふ 

などなどですが、今回はスケジュールの都合上、お刺身とごまどうふしか食べれませんでした。

(それでも最高に美味しかった~ラブラブ!


そんな中、ランチを食べたグランドパレス近くの『えげん坂』。(漢字では会下坂)

地元なので名前の由来にも感銘しましたが、リーズナブルなお値段ででとてもサービスがよくて

美味しかったです。トルコライスもあるしね!ぜひ行ってみてください。


えげん坂(名前の由来はコチラ)
http://www.egenzaka.net/pages/egenzakatowa/egenzakatowa.htm



2011年10月01日(土)
7bitz Presents Vol.6
ライブバーSeaGarage「シーガレージ」 [東京] 上野広小路駅より徒歩2分 
文京区湯島3-40-11 オレンジビルB1階 ℡03-5818-2033

http://www.seagarage.com/access.html

17:00開場 18:00開演
¥3,000(Music charge¥2,000+フードバイキング¥1,000)

出演:7bitz / tomo the tomo carpe diem
       (vo:tomo the tomo,guitar:yoshikazu suo)

tomo the tomo carpediem 演奏は18:00~18:50 の予定です。
ご予約は直接お店に電話予約、もしくはinfo@tomothetomo.com まで
お名前、人数、ご連絡先電話番号を明記の上メールして下さい。折り返しメールにてご連絡いたしますべーっだ!

お待ちしていま~すメラメラ