はるかぜは、ご存知の通り、第3木曜日に男女別会場でレッスンをしています。
翌週、混声レッスンで団員全員が集まると、何となく久しぶりな感じがします。そして、ちょっと新鮮な気分でレッスンを受けられます。
そんな第4木曜日。

最近は、来月に迫った合唱創作交流会のレッスンなんですが、まず混声曲を全体でレッスン。
休憩を取って、そのあとは、男性と女性それぞれ、先生にご指導いただく時間と自主練習の時間を交互に取っています。

なかなか注意されたところを直しきれず、思い悩むこともあります。
でも、生みの苦しみのあとには何かしら嬉しいプレゼントがあると信じて、よくお互いを聴き合って、発展的な意見や指摘をしあい、頑張って行きたいです。

ちょうど1か月後、その日は来るのです。ひゃあ焦る😭💦💦