パスワードがあやふやになるほど

放置してしまったブログ

 


前回のブログからだいぶ時間が空いて

このままフェードアウトになるかと

それもありかと思っていましたが

 


私的にまあまあ嬉しい←

お知らせがあったので

書いていこうと思います

 


相変わらずと言うか

さらにと言うか

仕事に追われる日々ですが



推し活をエネルギーにして

何とか生きています








 

あれから1年

 




年末に届いた絵本を眺めながら

 


もうすぐ一年経つなあ〜

円盤は出ないのかな〜

 


と、思っていたところに

届いたお知らせ

 



 GIFT


 

そう来たかー

テレ朝かー

CSかー

 


GIFTの円盤を心待ちにしていた私

 


絵本と一緒に

モノとして手元に置いておきたい

物欲も満たしたいオタクですが

 


欲張ってはいけませんね・・・

 


保存できるだけでもありがたい

と思うことにしました

 


テレビ局が絡むと

難しいのかな・・・

 


まだ円盤を諦めていないので

「まあまあ嬉しい」

と言う感じです

 

 

 




あれから1年・・・

 

 

最近何かと忘れがちなのに

もう1年前のことなのに

昨日のことのように

思い出すことが出来る

あの日の体験

 


『GIFT』は

私の願いをいくつも実現してくれた

最高の贈り物でした

 

 

オタク的な表現をするなら

「この先10年は

   これをオカズに生きていける」

といったレベルです

 

 

絵本が手元にあることで

結弦さんの言葉を

映像を見ながら

読み返すこともできますし

 

 

推し活の大原則

「推しから頂いたものを

   ありがたく享受する」

 

 

正座して拝見しようと思います

 

 

 

 

あれから1年

この1年もずっと忙しかったけど

あの『GIFT』を見れたから

今があるのかも・・・

 


絵本をめくりながら

そう思いました

 

 




先の見えない日々が続きすぎて

諦めることに慣れてしまった時期に

引きこもりから

外に出るきっかけになった

『GIFT』

 


GIFTからのこの1年間で

行きたくても行けなかったLIVEに

3回行くことが出来ました

 



Dreams Come True

(4年ぶり)

スターダスト⭐︎レビュー

(約30年ぶり)

King Gnu 

(初)

 


ドリカムは2023年が4年に一度の

ワンダーランドの年だったので

コロナ禍の影響では

ありませんでしたが

スタレビとKing Gnu は

家に引きこもっていた時に

いつも聴いていて

 


コロナ禍が過ぎて日常が戻ったら

絶対LIVEに行こうと思っていました

 


特にスタレビは

私が10代の時に

初めて自分でチケットを取って

LIVEに行ったバンドで

 


ファンクラブにも入って

ツアーを追いかけたこともある

10代後半から20代前半の頃の

最推しでした

 


結婚してから

LIVEに行きづらくなって

メンバーの交代もあったので

少し距離を置いて

遠くから見守る感じでした

 



コロナ禍に

ソーシャルディスタンスLIVEとして

上がった動画を見て

 


スタレビが活動しているうちに

あの歌声を

もう一度聴いておかなくては!

 


と、なって

勢いのままチケットを取り

1人でLIVEに行ってきました

 


スタレビを知らなくても

この曲は多くの方にカバーされていて

ご本人達より知られている曲なので

動画を貼っておきます

 




デビューから

40年経っても変わらない

この要さんの声が

大好きだと

この声だと

 


LIVEの始まりから

涙が溢れて・・・

 


少しクセのある

でも優しくて

ずっと先まで届くような

力強い歌声

 


もう一度聴けて本当に良かった

また聴きにこよう・・・

 


そう思いました

 

 


ついでにKing Gnu にハマった

MVも貼っておきます

 



 

このMVを

初めて見た時の衝撃は忘れません

東京ドームで聴くことができて

とても幸せでした

 

 

 



 

心が疲れた時に

自分が帰れる場所

 


そんな想いで作られた

『GIFT』

 

 

私の場合は

あの『GIFT』がきっかけとなって

 


見たいものは見たい!

今しかない!

 


と、

自分の気持ちを優先して

行動できたので

 


結弦さんが意図するものとは

少し違った

 


後悔しないための

未来のための選択

 


という贈り物も

頂いたと思っています

 

 

 

 

 

 

訪問者の少ないブログとはいえ

否定的な内容を

書き残すことはしたくないし

 


思い出したくないようなことは

書くべきじゃない

 


楽しかったこと

感動したこともあったけれど

 


それを上回ってしまう出来事が

ずっと心に残ったままで

 


なかなかこの場所に来ることが

出来ませんでした

 

 

 


結弦さんのスケートが好きで

スケートをしている結弦さんが好き

 

 

その美しさを

ただただ眺めていたい

 

 

それ以上でも

それ以下でもない

 

 

RE_PRAYの埼玉初日を

録画で見て

改めてそう思っていました

 


その後・・・



昨年の秋に

辛いお知らせを知って

それから自分なりに考えて

自分はどうあるべきかを考えて

 

 

結果として

明確に

結弦さんの「ファン」

というカテゴリーから

距離を置こうと思いました

 

 

 


 

フィギュアスケーターの

アーティストとして

作品を創り出す結弦さん

 

 

ドリカムの美和ちゃん

スタレビの要さん

King Gnu の井口くん

 


その歌声で完成される楽曲を

聴き続けたいと思うのと

同じように

 


結弦さんのスケートで表現される

作品を見続けたい

 


私の希望は

ただそれだけです

 

 


だから

 


 

結弦さんのスケートに

関係のない情報を

見ることはしない

 


自分の気持ちに

関係がないから

 


要らない情報は

絶対に見ない

 


間違って拾ってしまわないように

ネットのフォローをやめました

 

 

 

競技者の時は

記事に頼っていましたが

今は公式のInstagramと

YouTubeがあるので

結弦さんが自身からのお知らせは

受け取れますし

 


 

なので

 

 


マスコミからの情報は見ない

マスコミに頼らなければ

マスコミに加担しなくて済む

 

 

羽生結弦ファンが

知りたがっているだろうから

などと言う

都合の良い言い訳にされるのは

正直に言って迷惑なので

 

 

私をファンと呼ばないでください

私は結弦さんのスケートが大好きな

ただのオタクのおばちゃんですから

 

 

と言いたいのです

 

 



ファンと言っても


推しとの距離も

推しに対する熱量も

 


人それぞれ



いろんなファンがいるのは

当然のことですが



好きなものがひとつではない

推しが全てではない

私の立ち位置は

やはり

ファンではないとも思います






 

ぬいぐるみが好き

マンガが好き

ライブに行くのが好き

結弦さんのスケートが好き

 

 

好きなものを見つけて

好きなものに癒されて

好きなものに元気をもらって

 

 

身の丈にあった方法で

楽しくて幸せな時間を過ごす

 


お気に入りの

推し達に幸せをいただき

推し達の幸せを願う



自分が思う

誰にも迷惑をかけない

自己完結型の推し活

 

 

推しにも

家族にも

 

 

幸せでいて欲しいのです

 

 

 

 

 

 

 

RE_PRAY の千秋楽である

横浜公演が終わったところですが

 

 

次は

佐賀公演の録画を見るのを楽しみに

 

 

何かと忙しい年度末

私のペースで

仕事も家事も推し活も

頑張ろうと思います

 

 

 

 

 

寒暖差が激しい

季節の変わり目ですね

 


皆様、風邪などひかないように

ご自愛ください

 


心も身体も健康で

穏やかに過ごせますように

 

(*´︶`*)




ご訪問ありがとうございました

 


あひくま 🍀