ブログに貼る写真は

その日に撮ったものが良いな〜

といつも思っているので

 


サムネ用に近くの公園で

写真を撮って来ました

 





 

百日紅と夏の雲

紅白がおめでたい感じで良き♪

 


百日紅の花言葉に

「あなたを信じる」があるらしい

 


花言葉とか

普段は全く気にしていない

ロマンのない理系おばちゃんですが

 


なんかいい感じになったわ〜と

満足しました←

 





連日の猛暑どころか

自分の置かれている状況

時間や場所すら

一瞬忘れてしまうほどの

「ご報告」から2日経ちましたが

 


皆さま

そろそろ落ち着かれたでしょうか?

 


私はだいぶ落ち着きました←

 





「とってもおめでたい日」の夜は

夏バテ気味で眠気に勝てず

早々に寝てしまったので

その「ご報告」を知ったのは

朝ごはんの仕度中に聞こえてきた

朝の情報番組でした

 


もうびっくりというか

何というか・・・



ポカーンというか

想定外の外の外

声も出ないほどの驚き

 


全く予期していないことが起きると

本当に思考って止まるんですね

 


 



なので

「衝撃」

という感じではなかったです

ただただ「びっくり」

 


そのびっくりの後にじわじわと

 


よかったよかった

おばちゃんほっとしたよ・・・

 


そんな気持ちになりました

 

 

 



私はツイッターのアカウントを

持っていないので

ここ最近は知り合いのも

覗くことも出来なくなっていて

 


結弦さんご本人のツイを拝見したのも

やほーさんの検索からでした

 




その文章を読んで



まあなんて律儀な「ご報告」だこと



と思いました

 




最初の一文

「入籍する運びとなりました」

 


「入籍しました」

ではなく

「入籍する運びとなりました」

 


ですよ?

 

 




事後報告ではなく

することになりました

とお知らせする

 

 

今何かと話題の

おげんさんこと星野源さんも

ご自身の結婚報告の際に

「結婚する運びとなりました」

と、同じような表現をしていました

 

 

しましたよ、と聞くのと

することになりました

と聞くのでは

フアンの受け止め方が

全然違うと思います

 

 

結果は同じでも

そのニュアンスの違いで

ご本人の気持ちと姿勢が

伝わってきます






そして

お相手に関しては一切触れず

自分がそうするという意思のみを示し

 


その入籍の日は

大切なパートナーと

自分だけが知っている

ふたりだけの記念日にする

 

 

なんて優しさ

なんて誠実な思いやり

 

 

そしてその後に続く文章は

今までと変わらず

羽生結弦として存在し

進化し続けるという決意報告

 

 

落ち度がどこにもない




なんて完璧な

配慮なのでしょう✨

 

 




言葉を受けとる

様々な相手に向かって

正面から真っ直ぐに渡された

結弦さんの想い

 

 

恐縮しながら

正座にて拝見

拝読させていただきました

 

 

ご報告ありがとうございました

心よりお祝い申し上げます

 

(*´︶`*)

 

 




 

結弦さんからの「ご報告」を

私なりに咀嚼し受け止めた今

 


可能ならばご本人に

この「ご報告」に対して

最大限の祝福の言葉と

スタオベを送りたい

 


お見事でした!と

拍手喝采したい気持ちです!

(実際、次女の前でやりました)

 

 

 



 

やほーさんからの検索で

見かけた名言

 

 

「愛する人の愛する人まで

愛してこそのフアン」

 

 

星野源さんの時と同じように

推しの結婚を盛大にお祝いしている

vanessaさん

 

 

フモさんの大切な恋心・・・

 



 

どれもわかる

推しに対する気持ちはひとつじゃない

受け止める側にもいろんな感情がある

 

 


それぞれが時間をかけて

それぞれの気持ちを大切に

推しへの想いとして

落とし込んでいくのだと思います

 

 


 

 




我が家の次女は

「羽生くんは絶対結婚しないタイプ」

と以前から断言していたので

 


負けず嫌いの次女は

「なんか意外だったな〜」

と自分の予想と違ってちょっと不満?

な感じでしたけど

 

 

私はやはり

ほっとしました

 




 


競技者だった時も

プロになってからも



自分のスケートと向き合って

ひたすらに努力し続ける

結弦さんを見ていると

どうしても「孤独」という言葉が

浮かんでくることがあって・・・

 

 

試練を乗り越えようとする

結弦さんが辛いと感じる時に

傍で支えてくれる人がいて欲しい

 

 

家族よりも近くで

共に歩いて行く人がいて欲しい

 

 

ずっとそう思っていました

 

 




 

そしてGIFTを見た時

結弦さんは

ひとりを選んだのかもしれない

今までも

これからも・・・

 

 


GIFTの配信を見返すたび

そう感じていました

 

 



 

なので

ひとりの結弦さんばかりを

想像していたからこそ

パートナーがいて欲しいと

ずっと望んできたからこそ

 

 


この「ご報告」に

本当に「びっくり」して

心から「安堵」しました

 

 




「羽生結弦」でいるためには

「羽生結弦」でいなくても良い

プライベートを持たないと

続けられないよ・・・と

 

 



おばちゃん勝手に

心配してました!

 

 



だから





本当に良かった!

幸せは多いに

越したことはない!!

幸せは

活力なのだから!!!

 

 




これからも

仕事でもプライベートでも

たくさんの幸せを

手に入れてください

 

 


遠くよりそっと

願っています


(*´︶`*)

 

 

 


 



オタク気質である私のスタンスは

「推しの幸せが私の幸せ」です

 

 

幸せの連鎖が

推しを持つ事の根幹と思います

 

 

ツイッターを覗けなくても

公式さんからのお知らせは

他のSNSから

怒涛のようにやって来て

 

 

おげんさんに機長のコスプレ←そこ?

極上のお写真

 

 

息を吐く暇もなく

幸せを与え続けてくださる

「羽生結弦」さんには

全くもって

 

 


感謝しかございません!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 




 

とりあえず

ずーっと欠かさず見てきた

大好きな"おげんさん"

その弟だった「ゆづ」くんに

会えるのを楽しみに

 

 

この暑さに負けずに

仕事もきっちり終わらせて

体調万全で

週末を迎えたいと思います

 

 



なんと言っても健康第一!






皆さまもお身体に気をつけて

お過ごしくださいませ


(*´︶`*)



あひくま 🍀  でした♡