ご訪問ありがとうございます🍀

 




何年か前に

母の日に送ったミニバラが

今年も咲いていたので

サムネ用に






ピンク色って

幸せな気持ちになりますね


(*´︶`*)








連休明けから病院職員の

二回目のワクチン接種が始まり

スタッフの休みの調整や

副反応の対応に追われてました




ワクチン接種をした次の日は

発熱などの

副反応が出ることを想定して

休みにしておく必要があって




日頃の人手不足に

さらに拍車がかかり

人員的に綱渡りの状況で・・・




このワクチン接種に関しては

いろいろと!←

思うところもありますが




うちのスタッフも全員

二回目の接種を終えて

業務も何とか

無事に乗り切れたので

とりあえず落ち着きました




そんな一週間を振り返りながらの

休日のつぶやきです


 

 







先日、

コロナ関連の暗いワードを吹っ飛ばし

やほーさんのトレンドを独占した

めっちゃめでたいhappyなニュース

 



 

やほーさんより


 



この速報が流れた直後に

源さんファンの次女から

LINEに送られてきたのが

これです

 




 

 



 

デビュー当時からのファン

当然ファンクラブにも入っていて

音楽、俳優、執筆業など

星野源さんの活動全てを

推している次女




私も次女に誘われて

たまアリと東京ドームの2回

源さんのライブに行きました




*これはたまアリのライブに

行った時です


前部屋より








 

SNSで本人からの突然のお知らせ

最初は白黒の文字だけの画面に

病気の再発かと

次女は一瞬不安になったそうですが




結婚報告という

諦めかけていた?happyなお知らせに

次女はとても喜んでいました

 

 


ガッキーのことも大好きなので

 




ガッキー!

源さんを選んでくれてありがとー!

ガッキーの分も私(達)が支えるから

星野家は安泰だよ!!!



源さんとガッキーのため

これからもずっと

貢ぎ続けるからっ!!!

 

 


源さん結婚して欲しいなぁ〜と

40歳になった推しを

身内の様に心配していたので

  



お赤飯炊きたい気持ち〜♪💕




とも言っていました

 







 

推しが幸せになって

その推しの幸せを見せてもらえる

こんな幸せなことはない

 


そして

 


推しが多くなるほど

幸せも多くなる

 




というスタンスの次女は

源さんの他にも推しが何組かいる

気が多いタイプなので

 



推し活は大変なんだよね〜

(金銭的に)

幸せだけど💕



 

と、バイトで稼いだお金を

せっせと

"推し達"に貢いでいます






 

将来のために

もう少し貯金に回したら?

と言いたいところですが




友達と遊ぶ機会も少なくなって

ライブにも行けなくなった娘に

小言を言うのは気がひけるので

次女から生活費は

入れてもらっていませんが!←

次女の自由にさせています

 



甘いですかね?w




でも言いにくいんですよね〜

私も好きなマンガを

自由に買っていますし(汗)


 







この一連の出来事で感じたことですが

次女の"推し活"とは

 



推しのために行動すること



 

推しに幸せを貰っているから

推しのためになる事をする

 


推しが与えてくれる

円盤や書籍を買うことで

推しに還元する




そこには双方向の関係性が

築かれています


 





 

マンガ好きの私の場合は

私がマンガを買うことで

原作者に直接貢献できて




私はマンガを読むことで

楽しい時間を頂ける




今はこの子達の

話の続きを読むことを

楽しみに買い続けています










好きな画家さんの

画集を買う場合も




好きなアーティストの

CDを買う場合も同じ



 

"推し"と"私"が

win-winの関係性でいられる

 

 



作品を楽しむために

作品を買う





楽しむ対価を払うことが出来る










その考え方でいくと

結弦さんに幸せな時間を

たくさん頂いてきた私は

 



結弦さんに

ちゃんと

還元できているのだろうか・・・

 



そんな疑問が浮かんできました

 

 





スケ本というものを

ほとんど買っていない私が

最近好んで見る結弦さんは

地上波やCSで放送された

番組の録画です

 


 

結弦さんのプログラムを

結弦さんスケートを堪能すること

 


 

これが一番の楽しみなので

どうしても試合やアイスショーの

演技の映像になります

 



そうすると

私がいくらこれらの映像を

繰り返したと見しても

結弦さんには何も還元されない

 



私が楽しんでるだけじゃん・・・

 



それってなんだか

不完全燃焼というかなんというか

 



推しのために何かしたい

推しと双方向の関係でいたい

そう思うオタ気質の私は

 



結弦さんに

メリットがあることをしたいけど




今の私に何ができるんだ?

 



そんな気持ちが

宙に浮いたままになって

 



・・・( ̄  ̄;) うーん









結弦さんがCMに起用された

商品を買って

売り上げに貢献したとして

結弦さんのその後の契約料が

上がるのだろうか




写真集を買えば良いのだろうか

それは売れた分だけ

発行部数に比例して

還元されるんだろうか



 

試合がダメでも

せめてアイスショーの円盤を

出してもらえないだろうか

それが出演料の足しになるなら・・・

 



どうやったら

結弦さんに直接還元されるか

考えてみましたが




結弦さんへの対価の支払い方が

イメージできない




・・・( ̄  ̄;) うーん








楽しみ方も人それぞれだから

いいじゃん




そう言いながら

自分の"推し活"を

楽しんでいる次女を見て




繋がりが明確で

いいなあと・・・

羨ましいと思いました

 







結弦さんがプロになれば

わかりやすくなるのか




そもそも

"推し"というカテゴリーに

当てはめてはいけない人なのか









二次元オタが

現役アスリートを応援する




難しさと

もどかしさを感じました







 

試合やアイスショーへ行って

直接声援を送ることが出来れば

ほんの少しでも

気持ちだけでも

結弦さんにお返しできたと

感じられるかもしれませんが

 



今のこの状況では

その機会がいつ来るのか

全くわかりませんし

もう無いのかもしれない・・・

 

 


画面の中の

美しい演技を見る度に

 


 

頂くばかりでお返し出来ない

 

 


やるせない

少しだけ淋しい気持ち・・・です

 

 

 






結弦さんは今

どうしているんでしょうね

 


 

リンクに通う日々なのでしょうか

 

 


その様子を想像しながら

 

 


静かに思い

 


 

健やかでいることを願う・・・

 

 

 



そんな

今日この頃です

 

 

 








短い休日も終わり

明日からまた

リアルに向き合う日が始まります




"後悔しないために"




"自分の役割を果たす"




"仕事"は

自分の為にするものだから・・・
















明日が今日よりも

少しでも良い日になりますように

 


 

後戻りしない日でありますように

 



笑顔がある日になりますように・・・

 

 



 

 

 

あひくま🍀