ご訪問ありがとうございます🍀


毎日ほんと暑いですね💦


その暑さのせいにする訳では
ありませんけど …


結弦さんの新しい円盤の
発売が決定したと聞いても


見たい録画がかなり溜まっているし
"覚醒の時"も持っていないし←


そのうち、でいいか〜
様子見だな〜と


相変わらずノリが悪くて
動き出しの遅い
"進化しない"私です

(〃∀〃)ゞ




今日はそんな私の
夏休みの出来事を
書いておこうと思います






巷で時々話題になる
県別魅力度ランキング
連続最下位記録更新中の
私の住む県


最下位脱出のために
あれこれ策を講じても
無理じゃない?
と思っている私が


唯一魅力度アップに貢献している
と思うイベント


県名は知らなくても
このイベント知ってる!
という若者は多いと思う


日本最大級の夏フェス
ロックインジャパン








連日の猛暑に怯むことなく
多くの観客を動員していたようで


私の周囲の若者たちも
フェスに通っていました




近くですし
気になるアーティストが
出演していることも確かなのですが


真夏の野外フェス


この歳で参戦するのは
かなりハードルが高い

( ̄▽ ̄;)




ニュースで見ると
楽しそうだなぁ〜
とは思うのですが


なにせ暑い


そして会場となっている
ひたち海浜公園のバカでかい広さを
知っている者としては


この暑さの中
ずーっと歩いて移動して
立ちっぱなしの夏フェスなんて






絶対無理!


( ̄▽ ̄)




10月頃にやってくれるなら
行ってもいいけど←何様 w
8月なんて絶対行かない


て言うか体力的に行けない…

(´・ω・`)





と、そんな私が昨日
猛暑の中出かけて行ったのは










2019世選から4カ月半ぶりに
たまアリに行って来ました




目的はこれ








前回のワンダーランドから
4年ぶりの
ドリカムのライブに行ってきました



前回のワンダーランドは
前ブログで記事にしましたが…





4年て過ぎてしまうと
あっという間、ですね〜



ドリのライブはいつも娘達と
家族4人で行っていたのですが
今回はスケジュールが合わずに
24年ぶりに相方とふたりで参戦



屋内のライブとは言え
3時間でほぼ立ちっぱなし
歌いっぱなしの長丁場
水分補給は大切です





参戦時には必ず購入するペンライト
ふたりで4種類買う気には
ならなかったので
美和ちゃん&正さんだけにしました





席は200レベルの5列目で
世選よりかなり低く
キスクラがあった位置の目の前



開演を待つ間
ここだったんだな…と



リンクがあったアリーナ
自分が座っていた辺りを見ながら
あの世選のことを
思い出したりしていました





観客の年齢層は
フィギュアより狭くて
ほぼほぼ同年代
男性の比率は3割ほどで
フィギュアより多めでした



なんかおじさんばっかだな



という相方



自分だっていい年した
おっさんでしょー



と、つっこむ私もおばさん w



デビュー30周年記念ライブですから
仕方ありませんね w



ドリのライブ参戦は6回目
その内、たまアリは
今回で3回目



楽しみでワクワク♪ 
そして
馴染みのある場所なので
緊張感は全く無い←



涼しいし〜
落ち着くわ〜


(´▽`) ホッ



体力が落ちている
おばさんにはちょうどいい夏ライブの
ドリカムワンダーランド



でも
デビューから30年経っても







"ドリ"はすごかった!


美和ちゃんと正さんは
全力!全開!
めっちゃパワフル!





曲間はのんびりトークで
水分補給しながらも
演奏が始まれば
フルスロットルで突っ走る



素晴らしいシンガーである
美和ちゃんは
ダンサーとしてもすごくて



若いバックダンサーに引けを取らない
キレのあるダンスをしながら
完璧に歌い上げる



ステージの端から端まで
全力疾走するし



今回もたまアリの空を
歌いながら
スパイダーマンのごとく
飛びまわる



そして回転しながら歌う←
と言う世界初の歌手となった
美和ちゃん






もーパワフルすぎる!

(≧∇≦)b 






私よりふたつ年上なのに!



信じられないほどの
パフォーマンス
圧巻の歌声
クオリティの高い演奏



今回は渋めだかんね!と
前置きのあった
ライブのセットリストは
ファンの好きな曲ではなく
ドリのふたりが演りたい曲



こんなんやりたかったのー!
聴いてー!



という思いが全開のライブ
渋めの曲の
アレンジがめっちゃカッコ良くて
また惚れ直す♡

(〃▽〃)





ライブの後半
みんなで歌うのは
何度も何度も歌った
いつもの曲達



一緒に歌いながら
楽しいのに
もう涙が溢れて止まらない…


( ;∀︎;)



泣き笑いしながら
最後の最後まで
ドリの愛のパワー♡を
しっかり受け取りました!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









他のアーティストのライブより
客席を明るくしているのは



美和ちゃんと正さんが
みんなの顔を見るため…かな



そんなふたりが
ベイビーズと呼んでくれるから



またね!またね!またね!
また会おうねーーー!



美和ちゃんが
そう言って約束してくれたから



20年後の50周年と
ちょうど重なる
5回先のワンダーランドまで



美和ちゃんならいける!
74歳でも飛べる!



正さんが80超えても
演奏もMCも
座ってやれば問題ない!



だから
私も頑張って
また会いに来るよ!




またねーーー!

ヽ(´▽`)/









ちょっと暑かったけど
出かける時より
元気になって帰って来ました







実家への帰省と家族旅行も終わり
楽しみだったライブも終わり



今年の夏休みも
もうすぐ終わります





明日からまた仕事で
少し気が重いけど
次の楽しみは



真夏の春ちゃん🌸



どんなコラボになるのかな…







やる気スイッチ入れて
仕事頑張ろうと思います

♡(〃▽〃)




長々と
読んでくださって
ありがとうございました♡



皆さま
水分補給を忘れずに!
お身体ご自愛ください♡



あひくま 🍀