ご訪問ありがとうございます



断片的な映像は出て来ていますが
FaOI 全編の放送はまた先なので



結弦さんのことは
映像でしっかり確認して
ゆっくり反芻してから
記事にしようと思います





今日は
"トシくん"のことを
書こうと思います





修造くんと同学年で
お誕生日も近い私なので


2学年上のトシくんとも
同世代ですし


トシくんと呼んでも
良いかな〜と思うので


この呼び方で行こうと思います







今回のFaOI でトシくんが歌った曲

もろに
"同世代"を感じるものばかり



赤いスイートピー
I LOVE YOU



トシくんが選んだのでは
無いのでしょうが
"世代"を感じてしまいました
 


私の高校の卒業アルバム
同級生のほとんどは
聖子ちゃんカットですし
( 私は違いましたけど w)



リアルで
夜の校舎窓ガラス
壊してまわった事件が
身近にあったりして←



彼の詩を熱く語っていた
尾崎ファンの友達を
思い出したりしました






そして
真夏の夜の夢


これに至っては…


都会で働いていた時
着流しの似合う
"素敵なイケメンママ"がいる店で
毎晩の様にママ達とみんなで
踊りながら歌ってた曲



幕張のオープニング
トシくんの生歌声
やっぱ上手いわーと思いながらも
昔の記憶が交差して
なんかそわそわして
落ち着きませんでした w



この頃は
自由な一人暮らしでしたので



気になっている
アーティストのライブがあると
直ぐにチケットをとって
行っていました

 

真夏の夜の夢の御本家である
松任谷由実

その他にも

中島みゆき
安全地帯
井上陽水
米米クラブ
ハウンドドッグに
ボン・ジョヴィ
…などなど


ご覧の通りの
手当たり次第←



自由に遊び歩いていた独身時代
今の引きこもり状態は
この頃の反動だと思います




話が逸れました w

(〃∀〃)ゞ







その頃に
多くのファンから
圧倒的な支持を集めて
ヴィジュアル系バンドの頂点にいた
X JAPAN



友達の中にもファンがいて
カラオケに行けば必ず熱唱するので
その時はみんなで
ヘドバンとXジャンプするのが
お約束でした



そんな軽いノリだった私



興味はあったのですが
X JAPANのライブには
一度も行ったことは
ありませんでした



何となく
気楽に行ける雰囲気では
無かったんですよね



強いカリスマ性を持つメンバー
信仰とも感じる繋がりを持つ
熱いファンの存在



中途半端な私みたいのが
ライブに行ってはいけない



そんな気がしていたんです





それがまさか巡り巡って
結弦さん経由で
トシくんのライブを味わえるとは!




幕張でトシくんの
ライブのような煽りを聞いた時
思わず



トシーーー!
「紅」歌ってーーー!
ヘドバンするよーーー!



と、小さめな声で応えてました

(〃∀〃)ゞ







X JAPANとして
頂点にいた時



みなさんもご存知の通り
トシくんに変化が起きました



私にとっては
ある日突然に起きたと感じた
トシくんの変貌
 


見た目も振る舞いも
え?と思う様な変化でした



何があったのかと
その理由を探る
憶測的な報道が目立ちましたが



私は
こんな感じもカッコいいじゃん !



とか、思ってました




その頃のファン方には
本当に申し訳ないほど



ほんとに気楽な
ただの野次馬だったのです









そして最近テレビやCMで
頻繁に見かける様になった
トシくん



以前のヴィジュアル系の時より
ソフトな感じで
個性を出している
現在のトシくん



今の方がもっと
カッコいいじゃん



て、思ってます




今も野次馬的な感想ですね







この歳になれば
誰にでも(私にも)
大なり小なりの山も谷もあって
その道をなんとか歩いて来た訳で…



ならば
世界的にメジャーな
ロックバンドのボーカル
トシくんが歩いて来た道




想像すら出来ないほどの
険しさだったのでしょうね












そんな
同世代のトシくんや
同学年の修造くん



同じ世代を過ごしてきた
同世代の人達が
画面越しであっても
楽しそうに幸せそうに
今を過ごしていると思うと



何も知らない私ですが
自分のことの様に
嬉しくなるんです




きっといろいろあったよね
でも
生きてきて良かったよね



なんて
友達の様に
偉そうに w






今回のFaOI で
結弦さんと出逢った
トシくん



その点だけで考えれば
同世代の同志



トシくんとの距離が
ぐっと縮まった気がしています



こんなお気楽なおばちゃんだけど



今ならトシくんのライブに
私も入れてもらえるかな…








トシくん
FaOI 終わってしまったね



寂しさ…
感じているのかな…



でも、私達世代にも
まだまだ先がある



道は続いて行くのだから



また新しい出会いが
きっとあるね



私もこの歳になって
思いもしなかった
素晴らしい体験をさせて頂きました



トシくん 
本当に本当にありがとう













素顔を隠し
仮面をつけて生きること



それが必要な時もあると思います



素顔のままでは
無防備過ぎるから



生きるために
自ら仮面をつける







でも同じ様に


生きるために
仮面を外すこともある



仮面をつけ続けることもまた
難しいから






だから



つけることも
外すことも
意思であって欲しいと思う



強制されないで欲しいと思う



自分の意思ですることなら


つけることも
外すことも

 
どちらも必要なこと





強制されたのなら


つけることも
外すことも


とても辛いことだから










トシくん


ピアノの弾き語りも
とても とても とても
素敵でした♡






トシくんのブログも
楽しみにしています



同志 あひくま 🍀