9周年アニバーサリーバトル 5属性&6ターンクリアの攻略メモ(ドッカンバトル) | 【ドッカンバトル】 ブログは長続きするかZ(ガシャ結果、攻略メモなど)

【ドッカンバトル】 ブログは長続きするかZ(ガシャ結果、攻略メモなど)

スマホゲームアプリ「ドラゴンボールZドッカンバトル」に関する自分用の雑記(ガシャ結果、攻略メモなど)を書き残しています。
長続きするかわかりませんでしたが、気付けばドッカンバトルと同じく9周年を迎えました。

ドラゴンボールZドッカンバトルです。


アニバーサリーバトルに新たなステージが追加されましたね。



9th anniversaryとして
VSブロリーとVSビーストが追加されました。


ビーストの方がラウンド数が少なく、スピードクリア出来そうだったので……(後程訂正)

ビースト側から5属性&6ターンクリアミッション達成目指して
最強ビーストに、最強6周年を組み合わせたデッキで挑みました。

……


最終ターンです。
まだ敵のHPが残ってますが……


ギリギリ6ターンクリア出来ました。
もちろん5属性クリアも達成。

特にノーアイテムミッションが無かったのと、
このビーストデッキならウイスを使う場面も無かったので
ウイスではなくATC上昇アイテムの方が良いんじゃないかと思い
ブロリー側はATC上昇アイテムを持ち込んで挑戦しました。

……



ATC上昇アイテムの影響は僅かだと思いますが、
まさかの4ターンで


こちらも5属性&6ターン以内(4ターン)クリア出来ました。


あっという間にブロリーが終わったと思ったのですが
特に倒す事なくラウンドが進む仕様だったらしく
いつの間にか最終ラウンドに進んでいたようです。
説明に書いてありました。クリア後に確認しました。

と、言う事で、スピードクリアはブロリー側の方が達成しやすいと感じました。

まあ、それよりもビースト、6周年極限が強い、強すぎる……

ではまた。