前から紅生姜を作ってみたくて、

この時を待ってました。

 

赤梅酢で漬けたかったので、梅干し作りをするこのタイミングで作ってみます。

 

みずみずしくてやわらかい新生姜を

きれいに洗って

茶色い皮の気になる部分だけスプーンで剥き

 

 

 

水気をきって、薄切りしボールの中へ。

 

 

 

軽く塩をふって、重石して1時間おくと

新生姜から汁が出てくるので捨てて絞る。

 

 

 

千切りにして、消毒したビンに入れ、赤梅酢を新生姜が浸かるまでひたひたに入れて、

 

出来上がり‼︎

 

 

 

しっかり赤梅酢の色が染みてます!

 

牛丼に、ラーメンに、焼きそば・・・♡

この紅生姜と一緒に食べるのを楽しみに、しばらく置いておきます。

 

 

 

と思っていましたが、

我慢できず 牛丼 作っちゃった爆  笑

 

 

 


牛丼の上にのってるネギは

そう、我が家で育ててるネギです♡

 

これが↓

 

こうなりました↓

 

 

ネギを植えた時のブログはこちら↓